★ポチッ友達 募集中★


おまかせ広告

ポチリありがとうございます🐶

ポチリした上で、いいねコメントを頂けましたら、私もお礼させて頂きます🌰

(広告が表示されない場合、右上の「・・・」をクリックし、「ブラウザで開く」を押し、ブラウザを選択すると表示されるようになります)




昨日、旦那に子供たちをお願いして、バレンタインで使う材料を買いに行こうとしたところ、旦那が「俺が買いに行ってくるよ」と言ってくれました。


やめてくれ!!!


もう限界まで疲れてるんだ!一人でお散歩したいんだ!!ボーってしながら歩きたいんだ!


とは言えずに「どんな材料を使うか決めきれてないからさー。子供たちをお願いね」と言うと旦那から「じゃあ、下の子も買い物連れて行ってよ!」と鬼の提案をされました。


それ、私がよくいうセリフ!!


そう、旦那が買い物に行こうとすると、私、いつも「下の子も連れて行ってよー」ってお願いしてます。ブーメラン飛んできた(笑)


上の子はおもちゃで遊んでるし、下の子も何かしてるし、旦那一人で子供二人を見れそうだと思ったので、「一人で行く!」と宣言しました!だって、雨降ってるもん!(子連れで外出したくないよー!)


玄関に向かうと、下の子の「ママ、抱っこ!」が発動され、買い物に行けなくなりました(泣)よって、強制的に旦那が行くことに。


私「ホットケーキミックス、牛乳、卵、板チョコをお願いー!」


旦那「忘れないようにラインしといて!」


と、いうことで、ラインで買うものを送りました。


で、旦那が帰ってくるまでにも色々あって、げっそり。主に子供たちがいうことを聞いてくれないとかそういうの。私も疲れてたし、そんな怒ることではないのに、怒ってしまって自己嫌悪。もうね、疲れたー。


そしたら、旦那が帰ってきたのですが、開口一番「卵買うって言ってた気がするけど、ラインに書いてなかったから買わなかったよー。平気?」


私「うん、平気!適当にやるから」


旦那「!!!!!」


私「あ、ごめん、適当じゃなくて、愛情込めて作るから、平気平気!!」


スイーツをもらう人の前で、適当に作るとか本音がこぼれ落ちたわ笑


もうね、そんくらい疲れてたの!!!




それはそうと、ブロ友さんが昨年のバレンタインで、お子さんの手形が入ったクッキーを作ってて、本当に素敵だなって思ったの!今年はそれにしたいなーってずっと決めてました!!


が、しかし、あれから1年。うちの子の手のひら、大きくなってる!!つまり、大きめのクッキーを作ることになるー!料理苦手だし、特大クッキーなんて、難易度高いわ!


と、いうことで、普通にホットケーキを焼いて、溶かしたチョコを子供の手に塗って、それで手形をつけようかなって思ってます。


溶かしたチョコって熱いかな?さわっても平気くらいの温度になったらやろうと思ってるけど、少し心配だな。


普通にチョコシロップを買えばよかったと、今更ながらに後悔!!(笑)