★ポチッ友達 募集中★


おまかせ広告

ポチリありがとうございます🐶

ポチリした上で、いいね、コメントを頂けましたら、私もお礼させて頂きます🌰

(広告が表示されない場合、右上の「・・・」をクリックし、「ブラウザで開く」を押し、ブラウザを選択すると表示されるようになります)



前回書きました通り、キッチンセットを自作しました。ネットで調べて、自分なりに工夫して作りました。


制作時間→2時間

材料費→200円(税別)


はさみを破壊するキッチンセット(220円)笑


【材料】



ダンボールの収納BOX

・フェルト生地(2色)(写真には写ってない)

・シャンプーボトル(写真はヘッドのみ)

・カップ麺の容器

・豆腐の容器


※収納BOXは百均で調達。これはDAISOだけどセリアには模様があっておしゃれなBOXがありました!!

※フェルトは、百均で、数色入ってるものを買いましょう!


水道→シャンプーボトル

シンク→カップ麺の容器

調味料置き場→豆腐の容器


【作り方】


収納BOXのフタの裏面に、カップ麺の容器、豆腐の容器、シャンプーボトルのヘッドを並べて、切る目安の線を引く。

※収納BOXのフタの上から乗せて引っ掛けるイメージなので、カップ麺の容器のフチ、豆腐の容器のフチより5mmくらい小さめに切るようにする


②ハサミで収納BOXのフタを線のとおりにカット


③フェルトを丸く切る。別の色でコンロの乗せる部分を作る。ボンドで貼り付けて、コンロになるようにする。



豆腐の容器のフチの裏側、カップ麺のフチの裏側、シャンプーボトルのヘッドにボンドを塗って、収納BOXの上からはめ込む。収納BOXのフタの裏からガムテープで固定する。

シャンプーボトルのヘッドだけで固定するのが難しかったので、シャンプーボトルの上の部分を切って、ヘッドを収納BOXのフタの上からはめ込み、シャンプーボトル本体の上の部分を下からはめ込んでくっつけて固定。


⑤収納BOXのフタの上に、フェルトで作ったコンロをボンドでつける


⑥ボンドやテープを使って、収納BOXのフタと本体を固定し、開けられないようにする。

子供はフタの内側を見たら、無理矢理パーツを引っ張って壊す、多分壊す・・・。壊さないいい子なら、固定する必要はないです!!(笑)


おうちにダンボールがあればそれで作ってもいいと思います!!百均に色んなリメイクシートがあるので、それを貼ればおしゃれになりそうですね!!


私はリメイクシートを貼るのが手間だと思ったので、百均でおしゃれな収納BOXを買いました。(DAISOよりもセリアの方がかわいい収納BOXがありました)


うちには、フェルト生地があって買わなくて済んだので、収納BOXだけ買いました。なので、100円で完成!!わー、リーズナブル!(笑)


制作時間は2時間くらいでした!!


薄々気づいてる方もいらっしゃるとは思いますが、うん、野菜を切る場所がない!!泣き笑いまな板を置けないので、コンロの上でやっちゃってくださーい!!(オイ!)


見切り発車で作ったので、歪んでたり、色々おかしい部分もあるのですが、まあ、いいや!!頑張った私を褒めてあげよう!!


ちなみに、完成したものを旦那に見せたら「歪んでいるね!」とありがたいお言葉を頂戴しましたっ!!


キッチンセットが1つだけだと、取り合いになる可能性があるので、もう一つ作ります。もう材料は用意してある!でも、私の中にやる気の神様が降ってこない(笑)


がんばって作るぞー!2つ完成するまで、子供たちにお披露目しないぞー!!(喧嘩になるからね笑)


えいえいおー!!!