★ポチッ友達 募集中★


おまかせ広告

ポチリありがとうございます🐶

ポチリした上で、いいね、コメントを頂けましたら、私もお礼させて頂きます🌰

(広告が表示されない場合、右上の「・・・」をクリックし、「ブラウザで開く」を押し、ブラウザを選択すると表示されるようになります)


昨年、クリスマスプレゼントを選びにトイザらスに行ったとき、子供たち二人共、そこ展示されてたサンプルのキッチンセットで夢中になって遊んでました!!


「こんなに遊ぶなら、クリスマスプレゼントにしようかな?」と思って、値段を見たら・・・。目ん玉、びっくりして大きくなっちゃった!!!


 ↓こういうタイプのキッチンセットね!

 

お値段を見てほしい!キッチンセットというものは高いんです!!


で、私の中の貧乏性が心の中で叫び始めました!

「そんなん自作すりゃーいいじゃん!多少クオリティが落ちても、それっぽいものが作れるっしょ!!」

↑憎らしいほど、ポジティブ


考えてみてほしい。私、超絶不器用(笑)上の子が1歳だったときに、ハロウィンの仮装衣装を自作したけど、胴回りがけっこうきつきつだったんですよね。布の長さを測り間違えて10cm短かったんです。


不器用&ケアレスミス&見切り発車でミスするタイプ

↑悲しいなあー悲しい


そんな私が自作したらどうなるか?想像の中では、もう少しまともなものができる予定だったけど、何か違って、ちょっと今、ショックを受けているところ(予約投稿してるけど、書いてるのは昨夜)


とはいっても、素人ですし、出来栄えがいまいちなのは仕方ないし、いいんです!それよりも私を落ち込ませてるのは、とんでもないやらかしがありましてよだれ


制作途中ではさみが折れた!!


え?!はさみって折れるの?!!私もびっくり!はさみもびっくり!!


旦那のはさみを借りてたから謝ったら、「どんな使い方したの?」って逆に不思議がられました。私も不思議に思ってるよ!(そのあと聞いたら、10年以上使ってたみたいだし、経年劣化だったのかも笑 そう言うことにしてください笑)旦那、ごめんよ。


ちなみに切っていたのは、マウスウォッシュのボトルです(笑)やつは強かった!!(笑)


節約したい人のために、作り方の記事を載せておきますね!(笑)


 

↓ダンボールのキッチンセット

ダンボールなので、不要になったら捨てやすいのがいいですね!それに、木製の約半額!