昨夜エアコンの真下で寝落ち。まんまと風邪ひいて、喉痛い、頭痛するし、鼻水も出る。今日は、申し訳ないけど、アニメに子守りさせてる。長時間見せるのには抵抗あるけど、仕方ないよね。


上の子は昨日から鼻血。止まっても鼻をいじるから何度も出血する。「かさぶたになってるからさらわないでね?」というのも、まだ幼くて理解できない。で、エンドレス鼻血になる。ティッシュで圧迫して止血しようにも逃げるし、どうしようもない。


で、鼻が気持ち悪くて泣いてるけど、ごめん、余裕なくて放置。ティッシュで止血しようとしてもいやがるし、おもちゃを出して、鼻から気をそらそうとしても何をしてもダメだから、打つ手ないんです。


私も体調悪いから、頭動かないし、何もできないー。


ちゃんと適切な対応できてないことは、本当に申し訳ない。でも、どうしていいかわからない。育児本をみたら、圧迫して止血とか書かれてるけど、いやがって逃げるし、力で押さえつけようにも、2歳のパワー半端ないっす!


早く血が止まってほしいなー。


あと半日!がんばろう!!