今日は妊婦健診でした。赤ちゃんの心臓は元気にピコピコ!安心しました。頭からおしりまで4cmだそうで、順調だそうです。血のかたまり問題ももう心配しなくていいそうで、絶対安静はとかれました!もう普通の生活をしていいそうです。本当に安心しました。

そして、前回出産したA病院とB病院のどちらで分娩しようか迷っていましたが、先生の薦めでB病院にしました。私に持病があるので、その関係でB病院になりました。本音を言えば、一度生んでるので、勝手を知ってるし、A病院がよかったなあ。

今、妊婦健診を受けてる産婦人科クリニックもめちゃくちゃいいところなんです!受付の方も看護師も医者も皆丁寧なんです!わからないことを聞くと、こっちが納得するまで噛み砕いて説明してくれるから安心できます。診察もすごく丁寧なので、安心感があります。私の周りでもここで出産する人も多いです。私もここのクリニックが好きなので、分娩は他ですが、妊婦健診は決められた週数になるまでここで受けたいです!ここでも生んでみたかったなあー!