View this post on Instagram

・ ・ うっかり前回よりフィラリア予防薬を飲ませてから1ヶ月と10日ほど経ってしまったので、慌てて飲ませました。 ・ そして、今日は診察日。 ・ 尿の検査結果は良い方向に向かっています。 ・ ただ、白血球が依然として高い数値を示しています。 ・ 超音波で診てもらうと前立腺の形状に少し問題あるような。 ただ、これは年齢によるものの可能性も。 ・ ということで、抗生剤と前立腺のお薬を飲むことになりました。 ・ 目の状態は今のお薬が効いてないようなので変えてもらいました。 ・ 色々心配しているのにフィラリアのお薬を飲ませ忘れるかーさんでごめん! ・ なんだかんだでめろんはとても元気です。 ・ このまま白血球も正常値になってくれるといいのですが… ・ なんといっても15歳。 年齢的にきているものもあると思います。 免疫力も若い頃とは違うのかもしれません。 ・ 超音波の検査も腰が心配なので立ったままの体勢でどうにかこうにか診てもらいました。 ・ なかなか最善の方法を尽くせないけど、それがシニアなのかもしれないなぁ、と、思う今日この頃です。 ・ ・ #柴犬#柴犬めろん#膀胱炎は良くなりました#前立腺炎#人間だって年齢を重ねると何かしら病気を抱えてたりするしね#犬だって同じなんだろな#一病息災で長生きしよう#と願う#かわいいシニア#15歳の柴犬

A post shared by 柴犬めろん (@gomashibameron) on




めろんの応援よろしくです四つ葉