シートにお仕事!

テーマ:

それにしても…

シートにできるのは喜ばしいことなんだけど、それほど急を要するような便でもなかったんですよねぇ。

家では絶対用を足したくないタイプのめろんが、こうしてしてくれるのは、望んでいたことだけど…

便も我慢しづらくなってきたのかもしれません。

かわいいめろん。

元気でベビーフェイス。

だけど、老化は少しずつ着実にやってきている。

当たり前ですけどね。

そんなことを考えてながらお散歩の準備をしていると、めろんは子犬の時と同じように、お散歩のワクワクが抑えきれず私を鬼ごっこへ誘導しました。

かわいい

少しずつ衰えたりしても、やっぱりめろんは私のかわいいめろんだ〜〜

できることをよろこび、起きることを受け入れていけばいいだけ。

シンプルにいこう〜〜



めろんの応援よろしくです四つ葉


   


 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





お腹ゆるゆる

テーマ:


ちょっと前までのめろんは、粗相の後始末をしていると、すごく取り乱した様子で私のそばを行ったり来たり。
まるでごめんなさいと言わんばかりのあたふたでした。

でも、今日は後始末の様子を見には来たけれど、ふーん、掃除?みたいな感じ。

そういえば、亡くなった大ばあちゃん(夫の祖母)もそんな感じでした。

最初の頃はとても申し訳なさそうに感謝してくれてたけど、だんだんとそれが普通のことのように。

これも気にならないという老化現象なのかな、と、ちょっと微笑ましくなりました。

だって、気にならなくてのんびりおおらかでいてくれるのは、たとえ老化だとしても悪いことじゃないもんね。

これからも後始末、どーんと来いだよ

あと、始末が楽チンなフローリングにしてくれてありがとねー




めろんの応援よろしくです四つ葉


   


 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


秋の憂い

テーマ:


最近は週末しかお山でお散歩しないのですが…

多分めろんが思っているより人が多いんだと思います😅


めろんの応援よろしくです四つ葉


   


 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ