大雨から真夏日になり、無事梅干しが完成しました。




でも、予定より一回梅酢に戻す回数が多くなったせいかしょっぱいような…




まぁ、この真夏日でお散歩などでかく汗が半端ないので塩分を摂るのは悪くない。

幸い血圧は高い方ではないので、この夏の間に消費することにしよう。

そして、来年は天気予報をしっかりチェックして梅干しを干そうと決意したのでありましたチュー




めろんは元気にしていますよ〜。

お昼の散歩は炎天下で難儀してますが、概ねご機嫌さんです。

夜の散歩が一番調子がよくて、私も1日の終わりをめろんと一緒に歩く時間がとても愛おしいです。

嬉しい気持ちを伝えたくていっぱい話しかけてます。

一応、周りに人がいないことを気にしながらやってますが、どうだろ?

ま、聞いてる人がいたとて大した問題ではない!

ような気がするって、私もなかなかなおばはんの域に到達してきた感あるあるです爆笑





めろんの応援よろしくです四つ葉


梅雨が明けて夏らしいお天気に。



お昼の用足しは暑すぎて無理だーアセアセ

少し時間を夕方近くにシフトしよう。



と思ってたら突然の大雨雨



梅干しを夜露に当てるつもりが雨に当たるとはえーん


初めてチャレンジした梅干しの仕上がりは持ち越しになりましたが、少し体調を崩したかなと思っためろんが雨にも負けずお散歩してくれたので、雨も悪くないかも。

でも、暑さはまだまだこれから。

体調管理、頑張らねば。


皆様もご自愛くださいませ。





めろんの応援よろしくです四つ葉

チューするお顔みたい、とのコメントをインスタにいただいたお顔。


本当だー!

こりゃ、チューしちゃうね。

この写真を撮った時は気づいてなかったけどアセアセ


そんなこんなで梅雨が明けて急に夏らしくなってきました。

8月なので当たり前ですが汗



お昼のお散歩はちょっとだけでも涼しいお山へ。



アスファルトよりはマシといえど、暑いものは暑いー!


と思う飼い主でしたが、めろんときたらとても元気。

暑さをあんまり気にしていないみたい。

とはいえ、16歳のめろんに無理はさせられないので半ば強制的にお散歩終了にしました。


それにしてもこんなに元気なんて!

と、感動していた飼い主でしたが…

もしかして暑さに鈍感になっているのかも。

人間も高齢になると暑さを感じにくくなってエアコンを使わず熱中症に…なんてよくある話ですから。

どちらにせよ、お散歩を楽しむめろんは大変な眼福であることには間違いないのでしたラブラブ






めろんの応援よろしくです四つ葉
昨日、病院に行ってきました。

コウモン様のぷっくりが気になったのでタラー


結果は…

なんともない状態、とのことで肛門炎症は完治です!

しかしまぁ、あのぷっくりは…

シッポの巻がふんわりになるとコウモン上部のハリがたるむのかも。

若い頃の一巻き半の巻尾はコウモンのリフトアップ効果を担ってきたのね、多分ニコニコ

人間で言うところの眼瞼下垂みたいなものかしら?





今現在のめろんの巻尾。

ふんわり巻いてコウモン上部が見えません。

でも、とてもいい状態だと思います照れ




そんなわけで一安心。

今日ものんびりお散歩楽しもうと思いますルンルン







めろんの応援よろしくです四つ葉


お散歩前のルーティンをこなすめろん。




この後、ご機嫌にお散歩できました。


めろんと一緒にタッタカ歩いたり、トボトボ歩いたり。

シニアのバリエーションを楽しんでます。


考えてみたら、16歳のめろんの日常をこんな風に発信できるってなんて幸せなんだろうと思う。



そばにいてくれるだけでも嬉しいのにね。


時々アップをサボりがちになったりもしますがねアセアセ


こんな感じでもっともっと続けられたら幸いです照れ






めろんの応援よろしくです四つ葉