View this post on Instagram

・ ・ おつかれめろん。 ・ 今朝は病院に行ってきました。 ・ 採血と超音波検査と、ノミダニの予防薬をもらうために。 ・ 血液検査の結果は、肝臓と膵臓は正常値。 ただ、3月の検査以来出ている貧血の改善がみられません。 ・ 療養食フードにいつものフードを同量混ぜて与えるようになってから、便が柔らかめな事も気になっています。 今のところ数値的には異常ではないけど、初期の膵炎の可能性は否めない、との事で… ・ 療養食フードにいつものフードの割合を4:1くらいにしてまた様子を見ようと思います。 ・ 代わりと言ってはなんですが、グリニーズとアキレス、🆗もらいました。 ササミジャーキーもほんのちょっとなら🆗 どれもあげすぎないように気をつけなければ😅 ・ 超音波検査も再発の様子が見られないとの事でホッとしました。 ・ 体重は6.4㎏に。まずまずなペースで戻ってきてるようです。 またフードがほぼローファットになるけど。長い目で見て増えてくれたらいいかな。 ・ 今回の採血は一度で取れました!いつも大変な暴れん坊なのです。 超音波検査も… 終わったあと、束になった毛がいっぱい舞ってました。 興奮すると抜けるのね… ・ 本当にお疲れ様。 そして、検査の結果は悪くなくてよかった。 また頑張ろう! 次回はゴールデンウィーク明けにフィラリアのお薬をもらいに行く予定…という事はお休みの間めろんには言わずにおこう😅 ・ ・ #柴犬#柴犬めろん#通院#血液検査#かわいいシニア#14歳の柴犬

A post shared by 柴犬めろん (@gomashibameron) on



術後、回復して元気になってきためろん。

療養食を続け、おやつはなしで様子を見てきました。

夫は、めろんのこれからの余生なんでも好きなものを食べさせてやりたい、と言うのですが…

それもひとつの選択肢だとは思うけど。

大きな手術も、しない選択肢もあったわけで。

でも、あと何年私のそばにいてくれるかわからないけど、痛くて辛い最期からめろんを出来うる限り守りたいのです。

穏やかにいつかくるその日を迎えたいと願うのです。

それは、その時になってみないとわからないけれど。

とりあえずグリニーズ係は夫に譲ってあげようと思います音譜




めろんの応援よろしくです四つ葉