View this post on Instagram

・ ・ のんびり様子を見るということは、私にとって至難の技で… ・ 気になって歯茎を見てみたら… ・ 奥の方が腫れていた… ・ 今朝の午前の外出予定を終えてから、診察時間ギリギリに動物病院に駆け込みました。 ・ 診断はおそらくエプーリスでしょう、とのことです。 良性の腫瘍で経過を見るために1ヶ月後にまた診察してもらうことになりました。 ・ ちなみに、目の下は腫れてないそうで、私が腫れて見えたのと歯茎の腫れは関係ないそうです💧 ・ 心配症は幻覚が見えるのか。 ・ でも、そのおかげで歯茎の腫れに気づいたという… ・ どうかエプーリスに間違いなくて、腫れが大きくなったりしませんように。 ・ 心配ばかりしてしまうけど、めろんはいたって元気でアキレスも腫れてるあたりで噛んでも痛そうではないです。(2枚目) ・ 14歳までほとんど大きな病気をすることなく(原因不明の体調不良はあったけど)きたけれど、やはりこれからは何かしら出てくるのかもしれません。 ・ それは仕方がないこと。 ・ むしろ、元気で長生きだからこそ、と思える飼い主にならねば、と思っています。 ・ #柴犬#柴犬めろん#エプーリス#かわいいシニア

A post shared by 柴犬めろん (@gomashibameron) on



10月ははなかなか病院に行けない〜〜!
と思っていたのに先月末から足しげく通うことに…

なにごともおおごとになる前に対処できれば、と思います。




めろんの応援よろしくです四つ葉


   


 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ