お山の金糸梅が咲き始めました。

 
 

金糸梅咲き始めました #柴犬 #柴犬めろん #金糸梅

A post shared by 柴犬めろん (@gomashibameron) on


  
 
青空と黄色の金糸梅もいいけど、雨がよく似合う花なんですよねー
 
そういえば、今年のめろんの庭は紫陽花が例年にない花つきです。
 
剪定もなにもしなかったのがよかったのかな?
 
毎年梅雨が明けるとすぐに剪定してたのですが、隅田の花火とおたふく紫陽花の花が少なくて。
 
でも、今年は楽して花がいっぱいなんてラッキー!
 
と、言いたいところですが、今年も剪定しなかったら通路がなくなるくらい大きくなってしまいそう。
 
剪定のコツをご存知の方は、コメント欄にて教えてくださいませ。
 
よろしくお願いします。

 

紫陽花と柴犬めろん #紫陽花#柴犬 #柴犬めろん

A post shared by 柴犬めろん (@gomashibameron) on



 
 
ちなみにめろんの庭の紫陽花は柏葉紫陽花とアナベルとおたふく紫陽花と隅田の花火、そして七段花です。
 
そろそろ梅雨が始まりますねぇ。
 
めろんが雨を嫌がらずにお散歩してくれるといいなぁ〜。
 
 
 
 
 

めろんの応援よろしくです四つ葉

   
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ