めろんのお散歩時間だけは確保してますが、あとはバタバタな週末汗

 

お友達わんこともいっぱい会えたけど、記事にアップする気力が行方不明です。

 

でも、土曜に病院に行ってきました!

 

ノミ・ダニとフィラリアの予防のためです。

 

 

ついでに血液検査も。

 

結果は全て正常値。

 

体重もなんと7.3kgに戻してました爆  笑

 

一時期は6.4kgまで落としていためろん。

 

オムツのしめ具合で体重を戻してる感じはしていたけれど、換毛でほぼ夏仕様になってすごくスリムに見えてしまうし、時々もうちょっと太ってもいいね、との声があり気になっていたのでホッとしました。

 

血液検査も、あくまでも数値の範囲内にあるという事で、年齢と共にいろんな機能が緩やかな下降線をたどっているだろうとは思っています。

 

でも、なるべく体調を把握して健康管理をしてあげたいです。

 

 

 

今朝は、階段で転んだようなヘンな音がしたと思ったらしばらく足を引きづっていためろん。

 

滑り止めを敷いてあるのに、だいぶ慣れたとはいえあえて避けてしまうこともあり・・・

 

お散歩に行く頃には普通に歩いたり走ったりできましたが。。。

 

 

気をつけてくれないと、自由にしていてほしいけど、登り降り禁止になっちゃうよ。

 

 

 

 

 

めろんの応援よろしくです四つ葉

   
柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村