3月は何かと慌ただしく過してました。



今年は長男が大学を卒業し、明日から社会人としての歩みを進めます。




なんというか・・・



感慨深いです。




二人しかいない子供、しかも年子。





子育ては本当にめまぐるしく、双子を育てるより大変、と言われたこともあるけど、双子を育てた事がないので分からないけれど。





その子供たちが、もう二人とも社会人。


これからは大人としてなにごとも自己責任で生きていくようになるんだなぁ、なんてね。





肩の荷が下りたような


それでも何かと心配してしまうのが親だと思ってみたり。






こんな私を親にしてくれて感謝してみたり。





いろんな思いが交差する春です。






さぁ、明日から私も新年度。



頑張っていきましょーーービックリマーク2





応援してもらえるとうれしいです四つ葉


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ