レチノールクリームをたっぷり塗った私の話 | 美的B生活proBB

美的B生活proBB

#プロボディボーダー#しばまみ#ネイリスト#美容#南房総#多摩#DIY#電気工事士#旅#ホットヨガ#植物#三味線#コザクラインコのさくらちゃん#ウロコインコのももちゃん#ペタ


レチノールクリームを肌に塗った経過観察日記ひらめき電球
男子も必見パー

ビタミンCのクリームだと思って
2日間も塗りたくったクリームは
実はレチノールa が1%入っているものでした叫び

肌のピーリング(皮剥けして新陳代謝を促す)
作用があるクリームですパー



このクリームの使い方は
副反応が強いことから
耳かき一杯分を他の保湿クリームに混ぜて
使ったりするものらしくパー

わたしはそんなこと知らずに
朝晩2回を2日間、
たっぷーり塗ってしまって叫び

3日目に異変を感じたので
そこで調べたら
レチノールクリームだったというわけです叫び

探しても探しても塗りすぎた人がいなくて、、
不安になってしまいましたガーン


顔全体に赤くブツブツとできてしまいガーン
痒いような痛いような、、、


よくわからないけどとりあえず
保湿で化粧水を塗ることにしましたパー




この日の晩、、
瞼も目の周りも腫れてしまい
痒さで眠れないほど、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ただ、、なんとなく
洗顔感触では
顔感触はツルッとしてるような、、
腫れてるけど、、光ってるでしょ
写真の加工はしてませんよ

👇




そして次の日、、(5日目)

顔じゅう剥けてきた叫び
日焼け後の痛さと痒さのような、、
カサブタっぽくなってるところもあったりする、、

とても不安になりましたガーン




で👇(7日目)

お風呂に入ると皮が剥けるので
優しく顔を洗いながら
過ごしていたら
肌が元に戻ってきましたニコニコ



というより
肌がツルっとした感じ合格合格合格





毛穴とかにもいいかも、、ピーリングいいかもパー

ピーリングは知ってたしやってみたいとは
思ってたけど
日焼けするからなぁー
面倒だなぁと思って
避けてきた道パー

サーファーなら
やらないかもねパー


でもいいかもよコレクラッカー


iHerbで2000円くらいだった気がするよグッド!



シワの予防や美肌になるらしいので
冬になったら量を考えてにひひ
もう一回やってみようかな〜パーニコニコ


旦那にもやってみよう
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そんなこんなですよグッド!

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


話は変わって


週末は試験だよパー

やるって決めた、あの試験ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



勉強しまくってるよチョキ


頑張ってきますよ〜グッド!