昨年末から準備をしていたコマランドがオープンしましたー!

広々~な遊び場部分はコルクマットを敷いてるよ↓

めっちゃ快適でおすすめです♪

毎回部屋に入るとにんじん畑とノーズワークマットに直行しておやつを探索し始めるの可愛い。


来た時におやつがないとがっかりしてるので、コマがいないうちにこっそり追加してます。笑

コマランドに設置したお気に入りおもちゃはこちら↓


今は2階の様子の方が気になるから、とりあえず1階のファーボを移動させたよ。コードが気になるからなんとかしたいな~。

ベッドが三つもあって寝放題のはずだけど、今のところ全然使ってくれない…悲

とりあえず慣れるの待ちだね。

萌え要素満載の柴ベッドはこちら↓

 

トイレと水飲み場も完備。トイレはいらないかなぁと思ったけど、置いた結果嬉しい変化が♪

家では全くトイレしないからずっと心配だったんだけど、コマランド開園後は夜中に必ず起きてここでオシッコするようになりました!

ちゃんとトイレを認識してるの偉いし、わざわざ夜中に一人で2階まで行ってるかと思うとキュンとしちゃいます。

お水も特別感あるからか、来る度に飲んでる気がする。

遊び場ができただけじゃなくて、トイレとお水追加で腎臓に優しい暮らしになって本当によかった!

でも絶対一人では長居しないのよね。いつも階段で誰かが来るのを待ってる。意外と寂しがり屋。キューン

思いっきり遊べて運動量が増えたし、トイレもしてくれるようになったし、素敵なプレイルームができて大満足です☆どんどんコマリ仕様の家になってくね。笑