運動不足が深刻化しているコマちゃんのために、思いっきり遊べるプレイルーム(通称コマランド)を作ることにしました!

場所は2階の空き部屋です。

床がツルツルなので、まずはマット選びから。

1階でも使っているペットマットでいいかなと一瞬思ったけど、毛が絡まって掃除機じゃ取れないのがめんどいのよね…。

いろいろ調べた結果、「クオリアム」というコルクマットに辿り着きました!

ネットで売っているのは中国製が多い中、これは台湾製だからなんとなく安心。

【国内検査済み】高品質 天然コルクマット[クオリアム][大判45cmタイプ]48枚セット[約265cm×353cm]【おしゃれ コルク カーペット コルクカーペット コルクタイル ジョイントマット パズルマット プレイマット ジョイント マット 素材 赤ちゃんマット 防音 防音マット 床】

キャンペーンで端に付ける直線パーツも入ってました。

念のためコマの体拭きで表面をフキフキ。

ハチベエを動員して一緒に敷いていきます。

あっという間に完了!めっちゃ綺麗だし走りやすそう♪

マットはカッターで切って部屋の形に合わせることもできるけど、端はあえて残しておきました。ぴっちり嵌めすぎると浮いてくることもあるみたいなので。

端はおもちゃやベッド置き場にする予定です♪

お気に召した様子のコマちゃん。

いや、かわいいかよ。

お手手ちょいちょいの喜びの舞まで披露してくれました。

力尽きた。笑 

コルクマットってあったかいし弾力あってなんか落ち着くよね。

角度にもよるけど、つなぎ目が目立ちにくいのもいい。掃除機めっちゃかけやすかったです。

これで床が滑らなくなったので、次はおもちゃ置いていこう!コマランドはコマの好きな物だらけにしたいなぁ照れ


コルクマットは大判45cmと小判30cmがあるよ。我が家は大判の6畳用買いました。

↓小判だと枚数が倍!

他にも1畳、2畳、3畳、4.5畳、8畳、10畳用があったので、気になった方は検索してみてね☆