過去の記事右矢印 ①現状 ②フードの見直し ③新フード実食 

 

 

腎臓への負担を考え、高タンパクのフードをやめて、アーガイルディッシュに変更したのが1ヶ月前。

経過を報告したいと思います!

 

【よかったところ】

四角オレンジタンパク質量35%→23%

四角オレンジ小粒

四角オレンジ水を飲む量が増えた

四角オレンジ涙や肉球の臭いが減った

 

【いまいちなところ】

四角グリーン給与量が多くて消化しきれない

四角グリーンウンチの量&回数が多い

四角グリーンウンチが緩い

 

とてもよいフードで気に入っていたのですが、ウンチがずっと緩い状態でした。ウンチの量も倍になってしまった。1食80gはコマリにはキツかったみたい。

 

 

ということで、アーガイルディッシュは諦め、読者様に教えていただいた「アズミラ」を試してみることに!

 

ターキー肉の「ラスティックフィースト ドッグフォーミュラ」。

ラム肉の方にしようと思ったのに、ハチベエが間違えてこっちを注文してた…(さすがうっかり八兵衛)。

アズミラはホリスティック栄養学を取り入れた消化・吸収に優れたフード。

タンパク質量は22%でバッチリ。コマリの体重だと1食50gでOKなのも嬉しい。

USDA(アメリカ農務省)認定のグレードAの肉のみを使用。穀物も全粒でUSDA認定のものだけ。素材にこだわりを感じます。

匂いに誘われてさっそく参上。

あざらし顔で味わうコマちゃん。笑

ドーナツ型で噛み心地がよいのか、今までよりよく噛んで食べてます。

価格もコマリの体重だと1ヶ月7000円でほどよい感じ。今度こそこれに決めたい!

 

 

次回は「ライフスタイルドッグフォーミュラ」(ラム肉の方)実食&アズミラ変更後の変化について報告したいと思います☆