突然始まりました腎臓救済プロジェクト。

※お食事中の方すみません。

 

急に腎臓ってなんやねんと思うかもしれないけど、病院で血液検査がありまして。

 

なんと2ヶ月連続で腎臓の数値がほんの少しだけ高かったんです。泣

腎濾過量は0.4~1.4が基準値なのですが、1.48と1.47で2ヶ月連続でちょっとだけオーバー。

 

すぐにオシッコを採って検査してもらいましたが、オシッコ自体には異常なしでした。エコーも問題なし。

まだ気にするような数値ではないかもしれませんが、何も対策しないとどんどん悪くなってしまいそうなので、できることからやっていこうと思います。

 

ドッグフードの見直し、水を飲む量を増やす、トイレの回数を増やすくらいしか思いつかないけど…。

 

こうしたらよくなったよ等教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!