今年も残すところあと1カ月、来年のことを言ってもそろそろ鬼に笑われないでしょうか。
{789A17D2-37C4-4863-BBA6-B85563FACF2E}
今朝の空は気持ちよく青かったです!

先日の11月の雪にはびっくりしましたね。だんだん寒くなってほしいところですが最近はなかなか穏やかな日がありません。しっかり睡眠とって体のリセットしましょうね。
{8F09487E-5159-4E17-9B77-E9E452AAB4E3}
11月23日二の酉に浅草鷲神社行ってきました。朝9時なのに並んでました!

私の11月は公園でのボランティア施術、鹿児島出張、高校での授業?、支部研修、酉の市詣、さらにはランニング教室参加、となかなか盛りだくさん。柴又での仕事以外にも忙しい日々でした。
{1D4C394D-B7BA-4ABB-A040-CA7E330C1DFC}

入谷のボランティアにはたくさんの方が受けにきてくださいました。ありがとうございました!


忙しくも楽しく充実してましたので、元気に柴又でみなさまのおいでをお待ちしています。

{0A7FDAF1-831E-417D-AF25-DE00707C10BB}

秋も終わりですね。出張先で撮った紅葉です。

---- 
☆目次☆ 
1.日曜日・祝祭日営業日のお知らせ 
2.お休みのお知らせ
3.しばきんこぼれ話…高校でお話してきました

{81686842-B8A8-4C14-910D-EF91A1CA0629}
道で見かけたベルベットみたいな花。触ると気持ちいい(^^)アメジストセージというそうです
-------- 
1.日曜・祝日営業日のお知らせ 
【空き状況】 
12月4日(日)
12月23日(金・祝)
午前・午後ともに多少の空きがあります。 
ご希望の方はご連絡ください。 
----------------

★今後の日曜・祝日営業日の予定 

1月8日(日)
1月9日(月・祝)
2月11日(土・祝)
2月12日(日)

※日曜営業は基本的に毎月第2日曜日に行っていますが、12月は第1日曜日になります
{A3760865-9AA3-49B1-BDC8-99C4421CBCBF}
ランニング教室はビッグサイトの近くでありました。広くて気持ちいい公園でした。

--------- 
2.お休みのお知らせ 
 
★12月 
11日(日) 
18日(日) 
25日(日)
31日(土)…年末年始休暇
★1月 
1日(日・祝) …年末年始休暇
2日(月) …年末年始休暇
3日(火) …年末年始休暇
15日(日) 
22日(日)
29日(日) 
----------------
新年は1月4日から通常通り施術します
{E7AEC4E0-5881-4563-A95C-238E0C6C3141}

巣鴨のとげ抜き地蔵の菊、見事でした
----------------
3.しばきんこぼれ話…高校でお話してきました

{278E11B0-9B3A-470B-8A81-C70CFFBFF9DF}


鹿児島の母校の高校一年生40人の前でお話してきました。
進路選択のための特別授業「徳重塾」というものです。創立80年を記念して始まった事業だそうで卒業生が在校生に話をします。
日頃は一対一での仕事、40人の前で話すのは口から心臓が飛び出しそうでした(笑)緊張をほぐすにはこのツボを…なんてことを思い出しもしなかったです。
「健康をサポートする仕事」のこと、自分の進路選択の紆余曲折(理系から文系、文系から理系の仕事、そして医療系の仕事)、私の周りのイキイキ仕事してる皆さんの様子などをお話してきました。
15歳16歳の生徒たちがどう思ったかはわかりませんが、私自身振り返ってみてこの仕事をすることができてよかった、ということを再確認できたのが収穫でした。
また、同級生も地域のためにがんばっているなと感銘をうけましたよ。
大変でしたが、パワーもらった仕事でした。今後とも頑張ろうと思います。

{029A0566-ACDD-4F1C-88DC-2A3DA8FE97C7}

「眠くなったら伸筋を叩くと刺激が頭にいって目が覚めますよ。叩いてみましょう」
っていったら生徒さん一斉に二の腕を叩き始めました(^^)目が覚めたかな。

ではまた来月もお便りいたします。 

------- 

★営業時間など★  
【時間】 
平日  11時から19時 
木曜日は 12時から 
土曜・祝日・日曜営業日  9時から18時 

【料金】

初見料として

二千円(初めて当院においでの方に適用 初回に限り施術料と合わせて七千円いただきます)

施術料として

五千円(施術時間 約40分) 

(完全予約制、都合のよい時間をご連絡下さい)


出張施術も致します。 
【出張料金】 
一万円(出張費込み)交通費別途 
三人以上の場合、1人八千円 
---- 

しばまた均整室 
松崎啓子 
{E432D319-F2D3-481F-84B6-A445FB2CA62A}

鹿児島で見かけた皇帝ダリア、2.5mくらい。気持ちよく咲いてました

{DADD8A9E-3F7A-4528-B740-02D6905C1E4C}

ユキちゃんが秋のしばきん描いてくれました。ありがとう画伯❤️