気候のよい過ごしやすいシーズンのはずが急に寒かったり暑かったり!お元気でお過ごしでしょうか。

世の中ハロウィンで盛り上がってますね。私は土曜日終電近い満員の千代田線で血みどろ白衣のゾンビ達と乗り合わせ、日曜日の朝はマリオなんだけどゾンビな人と出くわし、面白がりながらちょっとゲンナリです(笑)
{DAACE04D-EADB-4FBC-80AF-8EF522B043A9}
このくらいなら可愛くていいんですけど…


昨日満開の椿を見つけました。早咲きなのかもしれませんが早くないですか?
この気候のせいか、急に腰が…とか肩が…という訴えが多いです。
思ったより体が冷えてますね。お気をつけください。
{7E187907-20DD-441F-9A64-940CCA273E52}
日暮里に咲いてた椿
ご近所にはたわわなミカン♪
{A9F049BC-847E-4F6E-8E48-5F94CB6F8E47}


10月は川越で行われた全国講習会がありました。北海道から鹿児島まで普段会えないような方々にお会いして技術研鑽してきました。ただいま新技豊富に入荷中(笑)!
みなさまのおいでをお待ちしています。


---- 
☆目次☆ 
1.日曜日・祝祭日営業日のお知らせ 
2.お休みのお知らせ 
3.しばきんこぼれ話…母校で話をしてきます

-------- 
1.日曜・祝日営業日のお知らせ 
【空き状況】 
11月13日(日)
11月23日(水・祝)
午前・午後ともに多少の空きがあります。 
ご希望の方はご連絡ください。 
----------------
11月3日(水・祝) は「台東区みんなのひろば祭り」にてボランティア施術やってます(座位で15分300円)をやっています。遊びに来てください。青空施術です。雨天は中止になります。
場所:入谷南公園 台東区松が谷3-23-7
時間:10時から15時

{2DB1D6E3-B177-418F-BDDE-7EF7DF6937A5}

写真は去年の様子
今年も暖かでありますように。

----------------

★今後の日曜・祝日営業日の予定 

12月4日(日)
12月23日(金・祝)
1月8日(日)
1月9日(月・祝)

※日曜営業は基本的に毎月第2日曜日に行っていますが、12月は第1日曜日になります
--------- 
2.お休みのお知らせ 
 
★11月 
3日(水・祝) …入谷南公園にて「みんなのひろば祭」 均整体験施術
 6日(日) 
14日(月)から18日(金)…鹿児島出張
20日(日)
27日(日) 

★12月 
11日(日) 
18日(日) 
25日(日)
31日(土)…年末年始休暇
----------------
新年は1月4日から通常通り施術します

{55FE3DAA-EF98-42D7-80AD-66722FB893F8}

ご近所のお菓子屋さん、20周年のイベントやってました。
私も柴又在住20年になります。
一箇所にこんなに長く住んだのは初めてです。その次に長いのは小平に約6年…あっという間ですね…

----------------
3.しばきんこぼれ話…高校で話をしてきます
母校の校長先生(自分が高校1年の担任団でした)より依頼がありました。文理選択を前にした高校一年生に「仕事」に対する気構えや「生き方」をお話して、生徒さんに自らの職業・人生を考える一助にしてもらう、というものです。
偶然にも今年の初めのしばきん便りで「なぜ均整師になったのか」という内容を書きました。今年は自分のやってきたことを振り返り、ステップアップするから年だったのかなと思いました。
わかりやすい言葉で高校生に伝えて来ようと思います。
「自分の文理選択のときはこんなことで悩んだなぁ」なんてことがあったら是非教えてください。
11月の鹿児島出張にくっつけて、いってきます。授業の様子は来月のしばきん便りでお伝えできれば、と思います。できなかったら失敗したんだな…と思って見逃してください(笑)
ではまた来月もお便りいたします。 

{9DB87F8C-9ED1-4D35-BDCA-79247B99F984}


去年お邪魔したときに撮影した母校です。ちなみに私は理系で、物理化学選択でした。大学進学は教育学部初等教育国語科。20年後の専門学校入学試験のために生物を独学することになるとは夢にも思いませんでした(笑)

------- 

★営業時間など★  
【時間】 
平日  11時から19時 
木曜日は 12時から 
土曜・祝日・日曜営業日  9時から18時 

【料金】五千円(施術時間 約40分) 
(完全予約制、都合のよい時間をご連絡下さい) 

出張施術も致します。 
【出張料金】 
一万円(出張費込み)交通費別途 
三人以上の場合、1人八千円 
---- 

しばまた均整室 
松崎啓子 
{990EF526-AF69-4EBD-9A35-E929575973D3}

久しぶりにボルダリングやってきました。楽しかったですおねがいラブラブ