《面白い楽しい時間を共有したかっただけ》講師の仕事を選んだ最も根本的な理由ってただそれだけだった | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!





いつも
ありがとうございますッ


あなたの
"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ
ですッ!





《面白い楽しい時間を共有したかっただけ》
講師の仕事を選んだ最も根本的な理由ってただそれだけだった




※今回もフォントはいじりませんでした。






根本的な理由


忘れてたような気がします。





ただ単に

面白かったから。


ただ単に

楽しかったから。



そんな時間

そんな空間を



ただ

共有したかっただけ。




個性心理學®を伝える理由は


ただ


それだけだったんだよなッ!





それで生活ができればいいなッ!



そう思って

必死でこの5年間

突っ走ってきました。



その間に、

大きな役目をいただきました。



それはやがて

「ノルマ」のように

わたしにのしかかってきて。



本来のやりたいことから

どんどんかけ離れていって。



個性心理學®って

いろんな個性や価値観

生き方があることを

知って認めて受け入れていく

そんな学問だと思うのに、

自分のやってることが

間違ってるように思えてきて、

異質の存在のように思えてきて、

「何か悪いことしたか?」

そんな思いまで抱くようになってきて。



それでもなお

分かってもらいたかったし、

理解してほしかった。



そう思う自分と、


やりたくないことはやらない。

自分がやりたいことではないことを

イヤイヤやることはしたくない。




みんなに合わせようとする自分と、

みんなに合わせたくないというか、

自分の信念を通そうとする自分とが

常に葛藤している状態。



そもそもが

枠にハマりたくない人間なのに、

枠にはまって

お利口さんになろうとしてる自分もいたり、

みんなの期待に

勝手に応えなきゃって思って

本来やりたいやり方が

全然できない状況を作ってきた。




周りが悪いのではありません。



全て自己責任なんです。



そしてこれもまた


必要なことなんだと思います。

必然の出来事なんだと思います。



次のステップに上がるために。

次のステージに上がるためにはね!







今朝もブログにも書きましたが、

個性心理學®はあくまでも

「ひとつのツール」。



これが全てではありません。





人間「しばたけんじ」


これを商品にしていくと決めた時点で、

組織に属している以上、

ずっと付きまとうだろう葛藤。




中途半端に出てるから

杭は打たれるのであって。



もっともっと

抜きんでることが

自分の目標。




楽しい時間を、

面白い時間を

提供できて

共有できる講師。




争いごとは嫌いだけど、

楽しさ面白さでは

ナンバーワンになりたい!




そんな中に

さらっと軽く

それでいて深く

「心の在り方」

これを混ぜ込んでいくような

そんな講座をしていきたい。



シンプルだった最初の思いに、

「現実・リアル」の世界が

どんどん余計なものをくっつけていく。




本当に今、

個性心理學の講師を始めた頃と

かなり似た心理心境にあります。



今、実は…


とっても嬉しいことがあります。




月一で講座を開いてくださる方が

いらっしゃいます。



ご自宅に呼んでいただき、

どんどんいろんな方に声をかけてくださり、

終わった時には

次の予定を決めてくださる。



こういった

アットホームな講座。


こういった

気楽で気軽な講座。





わたしの目指す

理想形のひとつ。





人って

学んだ直後は

モチベーション高いけど、

時間が経つと

知識は忘れ、

モチベーションは下がる。



そう考えると、

月一回の定期的な講座。



皆さんにとっても

わたしにとっても

とても嬉しいやり方かもなッ!



そう思います。



多くの人は

「しばけん先生って忙しいよね?」

「声かけづらくなったよね…」

そう思っていらっしゃいます。



勘違いしてますッ!


わたしはずっと前から、

ずっとずっと前から、

講師を始めた頃から…



「断らない」



そのスタンスでやってきました。



どう見ても赤字だよね?


片道3時間も4時間もかけて

お客様が6人7人?


そういった状況でも

お断りしたことはありません。


※前もって状況があまりにも厳しいときは
双方相談の上、中止・延期はありますけどね。



11月15日八戸に伺います。

LINE@読者の方に優先的に

「午後空いているのでお話しませんか?」

嬉しいことに早速おひとりの方から

メッセージいただきました。



皆さんと近いところにいたいのに、

どんどん離れていってる気がする現実。



群れたくないペガサスと

群れたいひつじとか

常に葛藤しています。



最近の自分は…



とても寂しいんだな。

とても寂しがってるんだな。



書いてて気づきました。




個性心理學®の知識を伝え、

個性心理學®の考え方を伝え、

「アキラメル」の実践を提案する。



講師としての役目役割は

それなのかもしれないけど…



わたしがやりたいことは


ただただ


面白い時間の共有

楽しい時間の共有



参加いただいた皆さんが

笑顔いっぱいで

お家に帰れるような

そんな時間と空間を提供する。



たったこれだけなんだよねッ!





かっこよくやろうとし過ぎてた。

スマートにやろうとし過ぎてた。

正攻法でやろうとし過ぎてた。

お利口さんっぽくやろうとし過ぎてた。




ぜぇ~んぜんそんなタイプでもないのに

勝手にどんどん余計なイメージと印象がくっついて

全然やりたいことがやれないでいた。




そりゃぁ~毎日



面白くないわなッ!




あ、勘違いしないでくださいねッ!



それでも講座セミナー講演会

人の前に立たせていただいた時は

最高にその時間を楽しめるように

楽しんでいただけるように

全力を尽くしてますからッ!






今日という日には

こういった意味合いがあるようです。



「大いなる意志を感じ取る日」



宇宙からの意志なのかな?

周りの人たちの意志なのかな?



本気で物事に取り組もうとすればするほど、

大きな何かを成し遂げたいと思えば思うほど

障害(壁)は大きく立ちはだかる。



逃げれば逃げたで

また同じ壁がやってくる。



乗り越えられない壁はない。



またあの涙を流した

数年前のクリスマスイブの時のような

大きなお試しが目の前に来たんだな。



断つものを決める。


大きく何かを手放さないと

大きな何かはつかみ取れない。




そっか!


そうだったんだッ!



書いてて気づいた。

書いてて気づきました。



楽な選択をしてたってことに。

いばらの道を選んでなかったことに。



今ある「楽な選択」のために

いろんなネタを探してたんだよな…。



今まだない「いばらの道」を

歩ける道に変えていくことが

自分のしたいことだった。




非常識を常識に。


個性心理學®を

日本のスタンダードに。

世界のスタンダードに。



ちっちゃい世界で

終わろうとしてたわッ!




そのためにも

やっぱりコツコツ

毎日どこかで伝えていく。



これが自分のしたいこと。



面白い時間

楽しい時間を共有しながら

個性心理學®を

常識的なものにしていきたい。

「アキラメル」を

常識にしていきたい。





それが自分のやりたいことなんだなッ!






~講座情報~

11月19日(月)10~12時
オンライン「リズム・レール」講座
https://ws.formzu.net/fgen/S75500181/

11月24日(土)午前
仙台「座談会」
https://ws.formzu.net/dist/S16014173/

11月24日(土)午後
仙台初開催!
お金の稼ぎ方と関わり方講座&ホントの自分を知る講座
(仮称:潜在意識キャラ講座)
https://ws.formzu.net/dist/S5301152/


~オリジナル鑑定~

①安倍晴明も活用したと言われる占術
②個性心理學を用いたしばけん流の読み解き

①だけ、②だけといった
分割してのご依頼も可能となりました。

https://ws.formzu.net/dist/S55102766/






LINE@登録者限定!

特別値引きの個人セッション
ご提供させていただきます。
(≧▽≦)

※講師の方のお申込もOK!


LINE@登録はこちらからどうぞ!

友だち追加

LINE@ID:@efl1898w



・オンラインでのやり取りに便利「ZOOM」についてはこちらから
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12374234258.html

・しばけんフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/kenji.shibata.773

・しばけんチャンネル(チャンネル登録も遠慮なくどうぞ)

https://www.youtube.com/user/shibaken3412

・今後の講座予定
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12207121260.html


・講師向け「しばけん流新理論オンライン講座」
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12337917790.html

 

【動画でPR!】個性心理學って何?から三分類のお話まで。

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

 

【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


一日も早く、
一刻も早く・・・


本当の自分を
知ること。

本来の自分に
戻ること。

本来の自分を
取り戻すこと。

もともとの自分を
目覚めさせること。


わたしの志事は、
そのお手伝いです。

それが
私の役目!


ぜひ気軽にご相談くださいねッ!
へばまんずぅ~!

(ではまた、の津軽弁)