《あらゆる思いや感情をジャッジしない》ただそう思った、ただそう感じたという事実を認めればOK! | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ


あなたの
"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ
ですッ!





《あらゆる思いや感情をジャッジしない》
ただそう思った、ただそう感じたという事実を認めればOK!





最近気づいたことがありました。




やっぱり自分は



「超」が何個つく?

それくらい

負けず嫌いです。






そりゃぁ~

いたって普通の人間だから

「嫉妬心」

これも生まれてきます。




出会っていただいた方々、

講座を受けてくださった方々、


どんどん

テレビや新聞などの

様々なメディアに

取り上げられていたり現状。




俺は?


頑張ってるのに、

ずっとずっと

頑張ってきてるのに…。



メディアに出ることが

目的ではないけれど…。



メディアに出ることって

なんだか認められた気がして。



個性心理學®って

やっぱり占いって思われてるから?


そういった内容では

メディアは取り上げにくいのかな?



様々考えます。



人ってやっぱり

認められたい。



青森には

全然広まってなかった

個性心理學®。


東北にも

ほとんど広まってなかった

個性心理學®。



今では東北6県すべてに

講師仲間がいるという現実。



こういった事実はあったとしても、

世間にはまだまだ認められないのかな…。



多分自分は

いろんなことを

期待しすぎてきたんだろうって思う。



だから


悔しい思いもする。



「なんでわかってくれないんだろう?」

「なんで理解してくれないんだろう?」



怒りが悲しみになり、

悲しみがまた怒りになる。




でもね…。



昔の自分とは違います。




相手を責めたって

どうしようもないこと。



相手を責めるってことは、

相手を変えようとしてること。



個性心理學®は、

明らかに認めて受け入れる。



個性はもちろんそうだけど

「目の前にある事実」

これも明らかに認めて受け入れる。



重要なことは


あらゆるものに対して

「アキラメル」

明らかに認めて受け入れる。


そして自分の場合は

「許す」

これを付け加えて実践しています。



本当はすごく悔しい。

本当はすごく悲しい。



やってもやっても

なかなか認められた感が

得られない。




書いてて気づく自分。


あ!そうかッ!


「ない」


それに焦点をあててた自分がいるなッ!



「ある」ではなくって

「ない」を見てる自分が強いなッ!



自分の場合は、

こうやってブログを書いてる時間は

ある意味「内観」してる時間です。



皆さんにと思って書いてる文章は、

ほぼほぼ「自分へのメッセージ」です。




《あらゆる思いや感情をジャッジしない》
ただそう思った、ただそう感じたという事実を認めればOK!



こんなタイトルが浮かんだってことは、


一番ジャッジしてるだろう人間は


「自分自身」


なんだよねってこと。




「許してない」

「認めてない」


誰を許してないか?

誰を認めてないか?


やっぱり


「自分自身を」


なんだよね…。





そんな自分で

いいじゃんッ!
(≧▽≦)



認めてない自分でも

いいじゃん!


許せてない自分でも

いいじゃんッ!





いろんな方々の

言動行動自体は

かなり許せるようになったけど、


実は何よりも誰よりも

「自分自身」を

まだまだ許しきれてるわけじゃない。

まだまだ認めきれてるわけじゃない。




前も書いたんだけど、


ある方からいただいたメッセージの

ほんの一部をお伝えします。




祖を敬い

自然を愛し

己を愛せ。





まだまだ自分を

愛しきれてないんだな…。


まだまだ自分を

許しきれてないんだな…。



表面上では

「子供っぽさ」を

許して全開にしてるように

見えるかもしれないけど、

どこかでまだまだ

「許しきれてない何か?」

「認めきれれない何か?」

これがあるんだろうなって思う。



ジャッジをしなくなってきた自分。


それは確実に今

ここにあるけれど。



まだまだジャッジをしてるなって思う。



そしてそんな自分をも

明らかに認めて受け入れる。


いいもわるいも

そこにあるわけじゃない。



ただ、


そういった「事実」が

自分の中に存在しただけのこと。



これを認めないと、

これを許さないと、


次の一歩は

次の大きな一歩は

踏み出すことは

難しいのかもしれないなッ!




自分の見てる世界(未来)は


「個性心理學®」を広めるというよりは

「心の在り方」を広めるというイメージです。


心の在り方を伝えていく中で、

今一番わかりやすく伝えることができる

道具、ツールが

「個性心理學®」

だと思ってます。



どんな心理になりやすいのか

どんな心境を作りやすいのか?


そこから見えてくる


どんな悩みを持ちやすいのか?



その傾向と可能性が

個性心理學®だと

とってもわかりやすく

お伝えできるからです。




個性心理學®が

全てなんじゃないんだよッ!



自分の中では

個性心理學®が

一番伝えやすいツールだ!


というだけのこと。



難しいことを

いかに簡単に伝えるか?


これが

伝える人に問われる能力。



わかりにくいものを

わかりにくく説明して、

一度ではわからないから

また参加する。

同じ講座に

同じ人がたくさん来る。

それで

リピーターが多い?


本末転倒!


自分の利益重視の考え方だよね

それってさ。




世の中には

そんな講座・セミナーが

わんさかありますよね…。



楽しくて聞きたいッ!

面白くてまた聞きたいッ!

元気になれるから聞きたいッ!

ハッピーになれるから聞きたいッ!



わたしはそういった講座を目指しますし、

そういった講座をしていくと決めてます。



前にも書いたけど、


「講師一本」


これにこだわり過ぎてました。



個性心理學®を活用しながら

「心の在り方」を伝えるならば…


別な収入源をしっかりと作り、

その土台の上で

自由奔放に飛び回って

皆さんにお伝えしていく。



それが理想形だなッ!



そう思ってます。



今更かよッ!!!


って感じもしますけどね
(^▽^;)






結局のところ、

いろんなジャッジを

自分自身でしてきたってこと。



こうじゃなきゃダメ!

ああじゃなきゃダメ!



一番頭が固かったのは

「俺自身」なんだよなッ!




皆さんには

そういった印象は

全くないかもしれません。



気づく人は気づく。

分かる人は分かる。



気づいてた人は

どれくらいいるかなぁ~?



こういった自分を

自分自身で気づいて、

「明らかに認めて受け入れて許す」

これが出来たとき、

気持ちの切り替えが早くなる。



〇〇さんが許せない!

そんな気持ちを持ってもOK!


〇〇さんを認めたくない!

そんな気持ちを持ってもOK!



そう思い、そう感じた自分を

「ダメな自分」と思うことなく

その事実を認めて受け入れることが重要!



認めて受け入れたら、

あとはそのエネルギーを

相手じゃなくって

自分自身に向けて

頑張る原動力にすればいい。



認めないままだと

自分を認めないに変わります。


許さない、許せないままだと

自分を許さない、許せないに変わります。



思う言葉、発する言葉。



ぜぇ~んぶ最初に

聞いたり感じるのは

自分自身だからさッ!



自分自身に一番

影響を与えちゃうってこと。



それもみんな

まるっと認め受け入れて

許して手放してしまえばOK!



そんな気持ちや思い

様々な感情を


「ありがとう!」


そう思って

天に送ってあげてくださいね!




気持ちが

すぅ~っと

楽になると思いますよッ♬



書き始めたときと

書き終わった今の自分。



気持ちがやっぱり

楽になりました!


いつもありがとうございます。



~講座情報~

11月19日(月)10~12時
オンライン「リズム・レール」講座
https://ws.formzu.net/fgen/S75500181/

 

11月24日(土)午前
仙台「座談会」
https://ws.formzu.net/dist/S16014173/

11月24日(土)午後
仙台初開催!
お金の稼ぎ方と関わり方講座&ホントの自分を知る講座
(仮称:潜在意識キャラ講座)
https://ws.formzu.net/dist/S5301152/

 

 

~オリジナル鑑定~

①安倍晴明も活用したと言われる占術
②個性心理學を用いたしばけん流の読み解き

①だけ、②だけといった
分割してのご依頼も可能となりました。

https://ws.formzu.net/dist/S55102766/





LINE@登録者限定!

特別値引きの個人セッション
ご提供させていただきます。
(≧▽≦)

※講師の方のお申込もOK!


LINE@登録はこちらからどうぞ!

友だち追加

LINE@ID:@efl1898w



・オンラインでのやり取りに便利「ZOOM」についてはこちらから
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12374234258.html

・しばけんフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/kenji.shibata.773

・しばけんチャンネル(チャンネル登録も遠慮なくどうぞ)

https://www.youtube.com/user/shibaken3412

・今後の講座予定
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12207121260.html


・講師向け「しばけん流新理論オンライン講座」
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12337917790.html

 

【動画でPR!】個性心理學って何?から三分類のお話まで。

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

 

【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


一日も早く、
一刻も早く・・・


本当の自分を
知ること。

本来の自分に
戻ること。

本来の自分を
取り戻すこと。

もともとの自分を
目覚めさせること。


わたしの志事は、
そのお手伝いです。

それが
私の役目!


ぜひ気軽にご相談くださいねッ!
へばまんずぅ~!

(ではまた、の津軽弁)