【今日はどんな意味合いを持つ一日だったのか?】そんなメッセージをカードに投げかけてみたら… | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ

いむらきよし先生の分身

 

スペシャルイレブン
トップナイン


そして・・・

あなたの
"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ
 ですッ!


 



 

【今日はどんな意味合いを持つ一日だったのか?】
そんなメッセージをカードに投げかけてみたら…

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の
分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「アドバイザー資格取得講座」

開催可能な11名の講師陣のこと。





日は・・・


「縄文式波動問診法」


なるもののやり方を伝授いただきました。



とある経営者の方から


しばけんさんなら

こういったことも覚えた方が

後々絶対に役に立つよ!



そう言われて

ある先生のもとに直接出向き、

伝授いただく前に

まずは著書を購入。



その本をまずはしっかりと
読んで欲しい。



そのように言われたのが

昨年の8月2日だったかな?



約半年経った今日、



その先生から

直接伝授いだける勉強会

参加することが出来ました。




これにはあることが

とても必要かつ重要で。



あることとは何か?






力加減。



質問力。






この2つです。







実際に伝授いただき、

とあることを試してみました。



私の体に合うお酒
私の体に合わないお酒




これを調べてみた。




まだまだ練習が必要だから

精度がどの程度かは分からないけど


その結果



ビールOK!
日本酒OK!
ハイボールもOK!



ワインNG!



やっぱりワインは

俺には合わないかもなぁ~




ワインが一番

体に残る感じがする。



ワインで

失敗もしたこと

多々あり…。




あまりそんな意志氣を

もたないようにしながら

自分自身に問診をしてみる。




やっぱり


ワインは


合わない可能性大!







これを続けていくことで、

精度を上げていくことができれば、

多くの人の悩みや問題を

解決に導くことが出来る。





そんな技術を身に着けた。




今の人間は

「知識で武装している」

そんなイメージが強い。



みんな

「知識」で判断をしている。



実体験の伴わない
知識のみで判断してる傾向が強い。





いわゆる




頭でっかち




と言うことです。






体感体験経験


これが
伴わない

知識・情報だけを

鵜呑みにして

判断をしている。




実はこれが

とっても危なくって

とっても危うい状況を

作り出してるのもしれない。




真実はひとつ。

事実はひとつ。



それは知識や情報だけでは

見つけられないものだったりする。






今日は本当は、

櫻庭大王の運呼塾だった。


しかし、


櫻庭大王の予定が合わなくなり、

その後すぐに別な予定を入れた。


そして、


その後にこのことを知る。



運呼塾延期となり、

別な予定もすぐにいれたけど、

申し訳ないけど、

別な予定をキャンセルして

こちらを優先させました。



今日を逃すと、
今度はいつになるのか?



皆目見当がつかなかったから。



もちろんその判断は

直感的なものでした。



案の定、

参加してよかった!




今日は私にとって

「成果」というバイオリズム。




どんな成果が欲しいのか?

どんな成果を出したいのか?




それに向けた行動アクションを起こす日。



ピッタリな一日になった。




そして先ほど、


「龍神カード」を引いてみた。




今日はどんな意味合いを持つ一日だったのか?



そんな思いを込めて引いてみた。





出たカードは・・・





「双龍」


他人に頼る





先日、櫻庭大王の主催メンバーの一人の方に

引いたカードを同じだった。



私もどちらかと言えば

他人に頼れないタイプ。

自分でやったほうが早いって思うタイプ。

自分でやっちゃいたいって思うタイプ。



これも私のテーマというか課題でした。



「他人に頼ること」



これがなかなかできないのです。





そして、今日の一日の意味合いも

「他人に頼る」




私はこう捉えました。



他人は「人」とは限らない。

目に見えない存在の力をお借りする。

目に見えない存在の力を頼る。





このカードには

次のような意味合い、メッセージがあります。


・最高のバランスで、みるみる物事をうまく活かせる働きをもつ。

・ムダな力をかけず、リラックスすることで、
ひとつの物事に固執することなく、多様な捉え方ができる。

・さまざまな意見を取り入れながら、協力体制を作っていける




ムダな力をかけない
リラックスすること


これはある意味

今日の問診法の「やり方」に通じるメッセージ。




目に見えない存在の力を頼ることで、

みるみる物事をうまくいかせる働き。




今日伝授いただいた

「縄文式波動問診法」



最近読み始めた本に、

今日の問診法の答えの源のような

情報源のような内容が書いてあった。



すべてはひとつながり。



答えの源は「そこ」にあるんだろうなッ





これもまた

「実践」「継続」



これがとても重要です。




習慣化できるまで

しっかりと実践していきますッ

 






直近の参加者募集中の講座です。




講師向け「オンライン講座」
ここで新理論を伝授させていただいております。




LINE@登録者限定!

特別値引きの個人セッション
ご提供させていただきます。
(≧▽≦)
※講師の方のお申込もOK!


LINE@登録はこちらからどうぞ!

友だち追加



LINE@ID:@efl1898w




 



 

一日も早く、

一刻も早く・・・


本当の自分を
知ること。

本来の自分に
戻ること。

本来の自分を
取り戻すこと。

もともとの自分を
目覚めさせること。


わたしの志事は、
そのお手伝いです。

それが
私の役目!



ぜひ気軽にご相談くださいねッ!

 

 

 

 

 

しばけん先生への問い合わせはコチラ!

 


LINE@始めました!
友だち追加


【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
○アメブロ 
⇒ メッセージを送る
○Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

 

 

「しばけん」を動画で見れますよッ!

 

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇講座他、ご提供メニュー
(2017年12月1日より新料金)


講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

個人セッション受付中(対面・Skype・電話)

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

 
【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
○アメブロ 
⇒ メッセージを送る
○Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 

へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)