【このキャラの有名人は?】第58回傷つきやすいライオンを本質に持つ有名人 | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!


 

いつも
ありがとうございますッ

いむらきよし先生の分身

 

スペシャルイレブン
トップナイン


そして・・・

あなたの
"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ
 ですッ!


 



 

【このキャラの有名人は?】
第58回傷つきやすいライオンを本質に持つ有名人

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の
分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「アドバイザー資格取得講座」

開催可能な11名の講師陣のこと。




 

第58回目の今回は・・・




本日2回目。



この勢いで


終わらせるッ!









58番 傷つきやすいライオン
 

 

 

 

 

~~~以下、前回と同じ解説~~~


ライオンって・・・

エリートビジネスマンのイメージ


※中国四柱推命では
「建禄」という字で表されます。





ただのビジネスマンじゃないッ!




エリート
ビジネスマン!


















完璧主義
 

妥協しない
 

人前では

弱音も
吐かないッ!










威風堂々としてますが

実はその裏側では・・・

ものすごいプレッシャーと
戦ってたりしますよ!









ネコ科のキャラクターは

全般的に



プライド高め!



失敗は

許せないかもしれないねッ



※チータは切り替えが早いから
失敗=小さいことにして気にしないかも?





そんな中でも

百獣の王

ライオンだから


プライドの高さは

No,1

かもねッ!





 

ライオンキャラの特徴は・・・

 

・王様扱い、VIP待遇に弱い
・弱音をはかない
・礼儀礼節にうるさい
・世間体を気にする
・教え方が厳しい
・自分に優しく、他人に厳しい
・実は甘えん坊
・おやじギャグ(言葉遊び)が好きかも

 

 

こんな感じですよぉ~!



~~~ここまで~~~

 

いむらきよし流個性心理學的に見れば、

 

「宝石」というリズムから

・完璧主義
・妥協しない

・自分磨きがテーマ

・デリケート

・優雅、品格

・品行方正

⇒「これやってもいい?」とよく聞く。

 


「雨露」というリズムから

・家族仲間思い
・何かひとつのことを究めたい

⇒学者、研究者タイプ(学究人間)
・神社、仏閣がすき!
・物静か

・九死に一生を得るような体験が多い

 

 



ライオンの
プライドと完璧主義

組織を束ねるカリスマ性


宝石から来る

自分磨き・向上心への意識
品格と存在感



雨露から来る
家族・仲間思い

人を思いやる優しさ





ライオンのカリスマ性の中に

優しさと品格を兼ね備えた
周りがほっとかないだろうほどの

絶対的リーダー!


なんだけど

あまり前には出たくない・・・。


 


そんな感じなのかな?



※あくまでも私個人の印象です。


 

 

秩序を重んじる古風なタイプ。

何気ない一言で傷つきやすい。

 


そんなイメージもあるかもッ


※動物キャラナビから抜粋

 



 

男性は、高潔で純粋な道徳者

女性は、気は優しいけどガンコ者



※キャラナビ手帳から抜粋



 

では、どんな有名人がいるでしょう??

 

 

いとうあさこ

上川隆也

辛島美登里

菊川怜

小泉純一郎

陣内孝則

デーブ・スペクター

⇒ライオンダジャレ好き

トータス松本

松嶋尚美

水谷豊

向井理

マリリン・モンロー

吉田沙保里

三浦知良

檀れい

三宅宏実

 

 


 

このような方々がいました。







宝石は


「両親大事」




ご両親の言うことを
しっかりと聞く。




とても堅い印象になっちゃいますが

真面目ってことで

幼いころは

「面白くない」

そんな風に言われてしまうことも

あるかもしれませんが

それはやっぱり個性の違い。



真面目さが宝石の武器。



吉田沙保里さん

三宅宏実さん


どちらもオリンピック選手。


お父様の言うことを

しっかりと聞いて、

お父様の指導の下で

オリンピック選手に

なれました。



キャラは異なるけど

イチローにも

「宝石」が入ります。



宝石
両親によって
げられる。




ここにさらに

「雨露」が入るからこそ



一つのことを

究めたいッ!








宝石雨露



この組み合わせて



「何を極めたいか?」



これが定まれば




とことん
だよねッ!





※イチローはレールが「ロジック(雨露)」
だからあそこまで行けるんだろうねッ!




ただし・・・





引き際




大事かもしれません。






徹底的

完璧主義

妥協しない

究めたい



この意識から

「現役」に

こだわる可能性が高い。




輝いていないわけじゃないけど、



そこまで輝いたなら、

そこまで輝けたなら、



「後輩の育成」



ここにも目を向けることで


またった


「輝き方」


できるんじゃないかな?





雨露を持つならば


「家族・仲間思い」


そんな一面も持ってます。







どんな輝き方をしたいか?




それが大事なんだと思います。








そして・・・














輝き方、

輝かせ方は



ひとつじゃ

ないよッ!






どんな輝き方、輝かせ方があるか

多方面から考えてみると

ヒントが見えてくるかもよッ!


 


 

 

自分の本質(言わば心)と
同じキャラを持つ有名人は
あなたが生きていくうえでの
何かヒントになるかも?



自分の本質(心)のキャラとその特徴が簡単に分かる。

個性心理學で取り扱ってる各種レポートからどうぞ!



各種レポートはコチラ


 

 



 

一日も早く、

一刻も早く・・・


本当の自分を
知ること。

本来の自分に
戻ること。

本来の自分を
取り戻すこと。

もともとの自分を
目覚めさせること。


わたしの志事は、
そのお手伝いです。

それが
私の役目!



ぜひ気軽にご相談くださいねッ!

 

 

 

 

 

しばけん先生への問い合わせはコチラ!

 


LINE@始めました!
友だち追加


【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
○アメブロ 
⇒ メッセージを送る
○Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

 

 

「しばけん」を動画で見れますよッ!

 

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇講座他、ご提供メニュー
(2017年12月1日より新料金)


講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

個人セッション受付中(対面・Skype・電話)

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

 
【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
○アメブロ 
⇒ メッセージを送る
○Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 

へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)