【ガキっぽいこと止めようぜ!】自分がやってることを批判されたらどう思う?逆の立場ならどう思う? | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ

いむらきよし先生の分身

スペシャルイレブン
トップナイン


そして・・・

あなたの"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ ですッ!





【ガキっぽいこと止めようぜ!】
自分がやってることを批判されたらどう思う?逆の立場ならどう思う?



--------------------------------------
キャラナビ手帳好評発売中! 

(2017年版です)
残り3か月!でも十二分に活用できます!

(実際は1月まで使えます)
割引にて、ご提供いたします!
--------------------------------------

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の
分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」

開催可能な11名の講師陣のこと。


※トップナインとは・・・
スペシャルイレブンのさらに上!
全国各地にいむらきよし流を広める
役目役割を持った講師陣。

 




※福島正伸先生の言葉 書:風間宗拓さん



久々
カチンと来たことがあった。


自分がやってることを

どうのこうのいうこと。
どうのこうの言われること。


全然気にしません。



今の自分自身は
全く気にしません。






レベルが違う!
住んでる世界が違う!



そう思ってるから。



しかしねッ


いろんなことを思い

いろんなことを願い

自己実現に向けて

頑張ってる人に対してさ



陰で批判するようなこと。
陰で否定するようなこと。



自分の程度の低さを
露呈してるだけだからねッ!




自分の力量の低さ
自分の
の小ささを
露呈してる
だけだからねッ!




自分が長年積み重ねてきたことを、

自分が長年努力して

積み重ねてきた今やってることを

真っ向から否定されて

面白い人なんて

いないでしょ?



逆の立場になれば
誰でもわかるよね?




そんなのもわからないってさ・・・


残念すぎるよね

(^▽^;)


人としてさ・・・。







うまく行かないのってさ・・・



全部



自分のせい

だからね。




相手を批判するような
エネルギー

相手を否定するような
エネルギー

そんなエネルギーを
放出している限り・・・





あなたには

成功
訪れない。




神様が
祝福を与えるはずなど

ないからねッ!





今日の話は、

例えば私たちのように

個性心理學を通じて

個性の違いを学びながら

どうやって

自己実現させていこうか?




日々、いろんなことを考えては
もがき苦しんでる人に向けられた
否定的なエネルギーのお話。





批判ってさ・・・

否定するってさ・・・


自分の物差しが
絶対に正しいんだッ



そんな勘違いをしてる人が、

そんな悲しい勘違いをしてる人が

起こす言動行動でしかないから・・・。




あなたが
気にする必要は

ありません。


あなたが
気にする必要など

ないからねッ!




もっともっと
上に行けばいいだけ。


もっともっと
上を目指せばいいだけ!




批判してる人たち
否定してる人たちは、

変化を求めながらも
変化を恐れて

一歩を踏み出せなくって

妬み僻み嫉みの感情を
あなたに向けてしまってた
だけかもしれないからねッ!






一歩踏み出せた

私たちは、


「一歩踏み出したこと」

それだけで

批判してきた人たち、

批判してきた人たちよりも


圧倒的に
自己実現
づけてるからさッ!





信じるのは

己の心。

己の直感。



相手の目、

相手の物差しは、

相手のものでしかないから。



信じるに足るものではないのさ。





こういった

陰でコソコソ言うような・・・


そんな行動言動が
一番嫌いなんだよねッ!



正々堂々と
意見をぶつけてこいよッ!



そう思うから

あえてこういったことも

ブラックしばけん

久々に出して

書きたくなった。




逆の立場になって

考えてみれば

自ずとわかること。


されたくないことを

しなければいいだけ。



ガキでも分かる。
子供でも分かる。
大人が分からないわけ

ないからね・・・。






相手が大切にしている

「何か」


それを批判しちゃった・・・

それを否定しちゃった・・・


あぁ~
ガキっぽいこと
しちゃってたなぁ~



気付いた人から

止めてみようぜッ!





相手への
否定を、
批判をさ!






 

来週早々には
東京、仙台で講座・セミナー開催!

 

 

・10/11(水) 終日東京都 コラボセミナー 【誰でも可】

①ランチ会 ②セミナー どちらか一方、両方でもOK!

⇒ 詳細はコチラ

・10/12(木) 午後仙台市 表面キャラの活かし方講座 【誰でも可】

⇒ 詳細はコチラ
 

・10/13(金) 午後仙台市 しばけん先生を囲む会【誰でも可】

⇒ 詳細はコチラ

・10/13(金) 晩 仙台市 表面キャラの活かし方講座 【誰でも可】
⇒ 詳細はコチラ
 

・10/14(土) 午前仙台市 子育て編【誰でも可】

⇒ 詳細はコチラ





 

しばけん先生への問い合わせはコチラ!

 

 

 


LINE@始めました!

友だち追加





【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

 

「しばけん」を動画で見れますよッ!

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中! ⇒ 割引価格で提供中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【コンタクト取り方】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)