【意志⇒表面⇒本質】こういった順番で、キャラの強弱が移り変わっていくイメージみたいです。 | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!

 

 

いつも
ありがとうございますッ

いむらきよし先生の分身

スペシャルイレブン
トップナイン


そして・・・

あなたの"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ ですッ!





【意志⇒表面⇒本質】こういった順番で、キャラの強弱が移り変わっていくイメージみたいです。



------------------------------------------------
キャラナビ手帳
好評発売中!  (2017年版です)

⇒ 残り4か月!でも十二分に活用できます!

  (実際は1月まで使えます)
  
割引にて、ご提供いたします!
------------------------------------------------

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の
分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」

開催可能な11名の講師陣のこと。


※トップナインとは・・・
スペシャルイレブンのさらに上!
全国各地にいむらきよし流を広める
役目役割を持った講師陣。





 

までは、

イベントに出店させていただいて

個人鑑定をしたりしてましたが、

昨日は初めての試み。


わたしが企画しての

「大」個人セッション大会!


昨日もお伝えしましたが

9人のご予約。
当日1人ドタ参加有!


10人の方々と
お話をさせていただきました。


本当に
ありがとう
ございましたッ

(≧▽≦)







個性心理學®は、

誕生日をもとにした

統計学です。


四柱推命や
宿曜経。

天中殺のエッセンスもあれば
算命学にも通ずるところがあります。


※というか、誕生日からの統計学なので
結果は同じじゃなきゃ、逆におかしいんだけどね。
伝え方、捉え方、どこに重きを置いてるか?
それが少しずつ違うんだろうなって個人的には思ってます。




そして

近とっても力を入れている

「表面キャラ」


これを踏まえた上で、

昨日のセッションで

個性の説明、解説を

させていただきました。




今日のタイトルに書いた通り、

意志⇒表面⇒本質

この順番で

キャラの強弱
移り変わっていく
イメージみたいなのです。



全てのキャラは
自分の中に存在しています。



どれひとつとっても
蔑ろにしてはいけません。


※普段は断定しないし、可能性です、と言う言葉で伝えるのですが、
それぞれの個性、キャラに関して【だけ】は、蔑ろにしてはいけません!
と断言させていただきます。







蔑ろにしちゃ
いけない理由は

簡単ですッ!



全部のキャラで
自分自身だからです。

全部のキャラで
あなた自身だからです。






個性には

いいも、悪いも

存在しません。



いい、と思いたい自分。

悪い、と思いたい自分。


そのどちらかが

存在しているだけであり、

どちらの見方をするか?の

癖がついているだけのことでした。



 


若いころはより
「意志」のキャラが強く出て、

自己実現させたい
まさに
「今」のタイミングは
「表面」のキャラが強くって、

将来の
行き着く先
「本質」のキャラのようなイメージ。




本質にひつじを持ってる方の傾向は、

「一門をまとめる。人を育てる。」

そんな晩年を迎えみたいで・・・


だから

「仲間意識」が強いのかもしれません。


でも、

意志のチータ、表面のペガサスは・・・


群れない方の動物、キャラ。



最終的には
群れたいのかもしれませんが、

今現時点での自分は
群れたくない
イメージの方が強い感じがします。




表面キャラがペガサスの方、

束縛大っ嫌いですよぉ~!

事務所にずっといるような仕事
面白くないですよぉ~!

あっちこっちに飛び回れるようなお仕事
バッチリですよぉ~!


40歳過ぎてから、

いや、

前のパソコンのサポートをしてる時からでしたが、

歳を重ねるに従って

アシンメトリー!




度合いがどんどん

増してますッ

(≧▽≦)


※後ろは、娘です!




いずれは・・・

金髪にするかもッ!?




美輪明宏さん

28番 優雅なペガサス






だからなのか?




























髪の色

黄色だよね!?







アシンメトリーじゃないけどッ



















動物キャラは

あなたの個性を示しています。



わかりやすく

楽しく理解できるように。



それらひとつひとつを

蔑ろにしてないで欲しいなッ!





知らなったから

悩んだ。


知らなかったから

嫌った。


知らなかったから

無いものにしたかった。




全部

自分です。


全部が

自分でした。




それを認めること。
それを受け入れること。
それを許すこと。








個性心理學の大切な考え方であり、

基本であり、基軸となるもの。




アキラメル




明らかに
認めて
受け入れる。


明らかに
個性の違いがあることを
認めて
受け入れる。



そしてその先に
「許す」ことができたら

どれだけ
生き易くなるんだろう・・・。




自分自身に備わった

全ての個性は、

全て自分で決めて

来ている可能性が高い。



日本という国を選び、

生まれ育った故郷を選び、

両親を選び、

次に生まれてくる

兄弟姉妹も選び・・・。


そして、


そこに生まれたからこそ

学べることがたくさんあり、

日々成長することが出来て、

魂を成長させ、

魂のレベルアップに繋がる。



目の前の事実は
すべてメッセージです。





それをどう捉え、

それをどう活かすか?




今日はわたしにとって

「学習」というバイオリズムの一日。



起こること全てが

「学び」なんだなッ!

そんなフィルターを掛けて過ごすことで

全てを学びにすることが出来る。





大切なのは

意識すること。



ひすいこたろうさんの言葉をお借りするならば・・・


意識は

意志氣





意志を持たないと

そこにエネルギーは生まれません。



日々何に意識を向ければいいのか?


ただ、漠然と一日を過ごすよりは、

少しでも何かを意識して

バイオリズムを感じて

日々の意味合いを感じて

過ごしてみると

本当に

面白いことが起こり始めるし、

面白い流れを感じ始めます。



※ここで、キャラナビ手帳がとても有効なのです!




すべての個性に

意味があります。


すべての流れに

意味があります。


意味がないようなことにも

意味があります。


そこに意味を
持たせるんですッ!




ムダなものなんて

何一つ

ありません。



ムダにしていいものなんて

何一つ

この世には

存在しません。




どんな意味を持たせるか?



本質キャラの意味合い。

表面キャラの意味合い。

意志キャラの意味合い。

希望キャラの意味合い。

リズムの意味合い。

レールの意味合い。

運気(バイオリズム)の意味合い。



全てに意味合いを持たせ、

どんな感じで

それらを組み合わせて

自己実現につなげていくのか?







話は戻りますが、

昨日のセッション大会で

その方向性が見えてきました。



どんな流れで
自己実現に向かうのか?






夢は叶って
当たり前!



叶え方を知らなかった。

叶え方がわからなかった。









自分の感覚に従って、

自分のやりたいことを目指したから

今の自分がいます。



他人が聞けば

「えぇ~それが夢!?」

みたいな感じのことでした。


でも、

自分には夢でした。




できる?
できない?

なれる?
なれない?





そんなのは

関係ありませんッ!




自分がそうしたかった。

自分がそうなりたかった。



そこに素直になれるかどうか?



素直になって、
 

素直に従った結果、

夢は実現しました。



それが今の自分です。



意志⇒表面⇒本質


まさにそんな流れで

わたしの人生は進んでいます。




意志キャラ「チータ」の
根拠のない自信で
生きてきた20代から30代。


表面キャラ「ペガサス」で

あっちこっちに飛び回る仕事をして
閃き直感で個性心理學を伝えている「今」。


そして後々は、

本質キャラ「ひつじ」は
門下生のような方々に囲まれて、
自分のところにあっちこっちから
習いにきてくださるような・・・
そんな楽しい仲間に囲まれている生活を
イメージしてるし、
すでにイメージが出来ています。





自分の個性
ってることは、

簡単に
イメージ
できるんですッ!





イメージできることは、
叶う可能性の高い未来。





自分のことを

知れば知るほど、

より具体的なイメージを

作りやすくなりますよッ!



そのための土台、基本、基礎。


それに成り得るのが

いむらきよし流個性心理學。




どんどん皆さんと、
皆さんのなりたい未来とを

繋いで参ります。





弘前でも

昨日と同じセッション大会を開催いたします。

日程が決まり次第、

告知させていただきますねッ!







 


LINE@始めました!

友だち追加





【しばけんと繋がるには?】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 



 

「しばけん」を動画で見れますよッ!

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html
 

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中! ⇒ 割引価格で提供中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんに連絡したい方へ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)