【しばけんの仮設シリーズ】陰極まれば陽となる、陽極まれば陰となる | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)


いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」

 

そして・・・
魂の放火魔


しばたけんじ(柴田賢治)です。



【しばけんの仮設シリーズ】陰極まれば陽となる、陽極まれば陰となる



キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も

開催可能な11名の講師陣のこと。




 

おはようございますッ
(≧◇≦)




しばけんの仮説シリーズ



つから
シリーズ化したんだ?



そんな細かいことは

どうでもいいのですが。




この記事が、

おとといの朝に書いたけど、

ブラウザを閉じちゃって

復元できなかった記事になります。








陰極まれば陽となる
陽極まれば陰となる



中国にこのような言葉があるそうです。


個性心理學にも

この言葉、考え方が

当てはまるような気がしています。




【事例その1】

いつもわたしの髪を切ってくれる「Yさん」(イニシャルはお名前の方)。


リズムが「山岳」ならば、

レールも「ヒューマニティ(山岳)」



義理人情ボランティア人間
     ×
義理人情ボランティア人間



こうなると

どうなるのか?


あまり前に立ちたくない!

人のために何かをしたい
人に喜んでもらえることをしたい


まさに、まさに

「ボランティア人間」

完全なるボランティア人間になっちゃったなら
前面に出る、人の上に立つとか
そんな意識ってなくなってくるのかもしれないなぁ~


これが、

陽極まれば陰となる

このタイプなのかもしれません。




【事例その2】

いまや全国区、本も出版されて
飛ぶ鳥を落とす勢いの八戸在住の「Fさん」(イニシャルは名字です)。

数年前に、わたしの講座を受けてくださって
このような記事を書いてくださってました。

http://ameblo.jp/petite2325/entry-11993715642.html


リズムが「雨露」ならば、
 

レールも「ロジック(雨露)」


家族・仲間大切・大きな愛情の人
     ×
家族・仲間大切・大きな愛情の人



こうなると

どうなるのか?


愛情が大きすぎて?

溢れ出ちゃってて、

人の前に出る、出されちゃう感じ?

それをお伝えしたくって

自ら前に出ちゃったりする感じもあるかも?



陰極まれば陽となる


このタイプのお手本のような感じになるかも?




【事例その3】

最近講座に連続してご参加してくださっている「Iさん」(イニシャルは名字のほう)。


リズムが「草花」ならば

レールも「マイウェイ(草花)」




内弁慶な社交人間
     ×
内弁慶な社交人間






個性心理學認定講師の一部から


いいなぁ~
(≧◇≦)



って声が聞こえてきそうな宿命ですよねッ


今までは「お家」が好きで、

あまり出歩くことがなかったIさんですが、

この講座の受講を機に

どんどん外に出ていこうというスイッチが

入ってきた感じがしますッ



草花(マイウェイ)は、

野に咲く一輪の花。


そこに存在するだけで、

なぜか目立っちゃったり

なぜか注目を浴びちゃったり。


人気者になる資質

満載なんですよぉ~!



活かさなきゃ損!







だって俺には・・・
















花がないからッ
(≧▽≦)




自分の宿命は

太陽
鉱脈
山岳


人が集まりやすいと言われる

草花
宝石



「これら」がなくても

こんな感じになっちゃってますよぉ~!





宿命に通りに生きる。

宿命を活かしきる。

宿命を使い切るッ!




あ、いつもの通り

話が飛んじゃいましたが・・・。



草花×マイウェイ(草花)


このパターンは

陰極まれば陽となる


このパターンとして

どんどん表に出て、

人に触れ合っていくことで

いかんなく

その能力を発揮できるタイプでしょうね!






今回の【仮説】は

リズムとレールが
「同じパターン」


大樹×マイペース(陽×陽)

草花×マイウェイ(陰×陰)

太陽×ピース(陽×陽)

灯火×ロマン(陰×陰)

山岳×ヒューマニティ(陽×陽)

大地×リアリティ(陰×陰)

鉱脈×ワイルド(陽×陽)

宝石×エリート(陰×陰)

海洋×ユニーク(陽×陽)

雨露×ロジック(陰×陰)





一番わかりやすいかもなぁ~ってのが

「灯火×ロマン」



デリケートな芸術家肌
     ×
デリケートな芸術家肌




芸術家
クリエイター

そんな感じで

表舞台に立ってそう!


これは

陰極まれば陽となる



ある意味


その道のプロ!


ある意味


その宿命のプロ!



という存在になっちゃうかもねッ!




いむらきよし流個性心理學って

そんな検証が面白いんですよッ!



日々、検証。



自分という人間は、

この個性心理學という考え方、

いむらきよし流個性心理學という方法を用いて、

「あなたらしい生き方と成功を手にする方法」

これをより
簡単に、より明確

体系化していきたいんだなって

それを
世に広めていきたいんだなって

そんな方向に進んでいく存在なんだろうなッ!





生きていくことって

いろんな苦難が待ってます。


ただ、

苦難を苦難として見るのか?

苦難を「メッセージ」「ヒント」として見るのか?




たったこれだけの違いで

人生大きく違うんだろうなって

最近強くそれを思います。


人は

捉え方次第。



目の前の事実は

何も変わらないけど、


真逆の捉え方がある。


プラスに捉えるのか?
マイナスに捉えるのか?




プラスに捉えて

プラスの波動・波長で

前に進んでいける人を

もっともっと増やしたいッ



その一つとして、

自分のことを知り、

相手のことを知ることができる

それも

とぉ~っても簡単に

知ることが出来るツールとして

「いむらきよし流個性心理學」

これを活用させていただいております。



昨日は五所川原で
基礎・応用一日講座。

いろいろと話してたら・・・






おいおいッ






8時間
しゃべってるじゃんッ!





アドバイザー講座と
同じだけの時間しゃべってるしぃ~



それだけ

「いむらきよし流個性心理學」

この可能性を知って感じて欲しいんですッ!



気になってる方、

ぜひぜひちょっとした勇気を

一歩踏み出す勇気をもって

気軽にご連絡くださいませ。





知った人から

人生変わり
だしますよッ!



 

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんに連絡したい方へ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)