【たかが○○】そんな感じの言葉を発してる人には、成功はやってこないでしょッ! | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)


いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」

 

そして・・・
魂の放火魔


しばたけんじ(柴田賢治)です。



【たかが○○】そんな感じの言葉を発してる人には、成功はやってこないでしょッ!



キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も

開催可能な11名の講師陣のこと。




 

おはようございますッ!

名古屋出張から戻りました。


これからのいろんな可能性が見えてきた!


そんな名古屋出張になりました。







なぜかふと思いついた言葉。



たかが○○・・・。




わたしがやってることに当てはめると


たかが、動物占い。

たかが、個性心理學。





ちょっと厳しい表現だけど・・・











「たかが」ってさ、
















どれだけ












上から目線なのッ?

















圧倒的に多くの人、

圧倒的に大多数の

「この言葉」
使ってる人は・・・











まだ何も
究めたいものが
ない人。



まだ究めたいものが
定まってない人。






ものすごく印象が悪く、
怒らせてしまう言葉になるかもだけど・・・



中途半端な人。








究めるって時間がかかるから

俺だってまだまだ究めるという域には

ほど遠いんだけど、


自分はやっぱり
究めたいッ


そう思ってやってる。






何か一つのことを
徹底的にやったこと
あるのかな?








そんな経験の無い人だからこそ、

そんな経験を

ホントはしたいし望んでるかもしれないけれど、

それをしてる人をうらやましく思うからこそ、


「たかが」


という言葉を使うのかもしれない。









覚悟と本気度を持って
何かに取り組んでる人間からは

「たかが○○」

そんな言葉は、
あまり出てこないと思うんだ!














自分がやってることを
たかが○○って言われたら
どう思います?









面白くないよね?





何なのアイツッ!



そんなふうに


なっちゃうよね。




誰だって

否定されたくない。



自分だって、
あなただって。







投げかけたことが

そのまま返ってくる。




「たかが」って言葉で

どこか知ったつもり
分かったつもりでいるから

何も究められない。






真剣に打ち込めるものに

辿り着かないのかもしれないねッ




言葉って大切だよぉ~!



自分が発する言葉で
自分自身を洗脳してるイメージ。





あなたが今、

発している言葉の影響で

自分の未来が作られていくよぉ~!





どんな言葉を発するか?

どんなエネルギーを発するか?






「声」という振動を使って、

自分の中のエネルギー、波長、波長を

伝えて生きていくのが人間。




だからこそ、

プラスの波動、波長を出すのか?

マイナスの波動、波長を出すのか?






そんな仕組みになってるから、

プラスのことを発する人は、
どんどんプラスの方向に進んでいけるし、


マイナスのことを発する人は、
どんどんマイナスの方向に進んでいく。







マイナスエネルギーに満ちた
噂話をガンガン周りにまき散らして、

それをどんどん鵜呑みにして
さらにそのことを拡散させていくような、

そんなレベルの精神状態では

何をやっても

カタチになるわけないでしょッ!








これからは、

ホンモノしか残らないよッ!





人のこと
とやかく言ってる暇があったら、

ネガティブエネルギーを
マイナスエネルギーを

奮起する材料にして

一気にプラスに

持っていけばいいじゃないッ!




くっそぉ~!

やってやるぅ~!






それだけの

負けず嫌いのエネルギーがあるなら


悔しさをバネにして、

プラスエネルギーに
変換して

やってみれば


いいじゃないッ!





不平不満ばかり出ているようじゃ、

何をやってもうまくはいかないよ。



不平不満

自分のことを差し置いて、

周りにばかり目を向けて、

自分自身を変えようとは

していない時の心境だから。




「なぜ?どうして?」


全ては自分に起因しているのに、

そこを忘れて、

全て周りに原因があると思い込んでいる。





全ては、

自分自身に起因してるよ!




どう判断しても、

どのように判断しても、

その判断を

否定する必要もない。



その心理の中に、

その思いの奥深いところに、

自分のホントの思いがあるし、

そこをいかに気付けるようになるか?



そして、

それをどのように
満たしていけばいいのか?




相手にベクトルを向けるのではく、

自分がどうしたいのか?
自分はどうありたいのか?






他人は、

自分の中のホントの自分を

気付かせてくれるために存在する。



あ、

これって

【鏡の法則】

なるんだっけ?





人を否定する人は、

必ずどこかで否定されている。


人を肯定する人は、

必ずどこかで肯定されている。



あなたはどちらを選びます?

あなたはどちらにいたい?





選びたい方向にしか
人生は進まない

 

からねぇ~!













 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんに連絡したい方へ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)