【なんでなんで?】高額セミナーも受講したのに、なんで「あの人」のようになれないんだろ? | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)


いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」

 

そして・・・
魂の放火魔


しばたけんじ(柴田賢治)です。



【なんでなんで?】高額セミナーも受講したのに、なんで「あの人」のようになれないんだろ?



キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も

開催可能な11名の講師陣のこと。




 

憧れの「あの人」のようになりたくって・・・


その人が提供している


【高額セミナー】


受講もしてみたけど・・・







なんで?



なんで?





なんで?なんで?





「あの人」のように

なれないんだろう・・・




















答えは簡単ッ






「あの人」「あの人」

「あなた」
「あなた」





あなた
あの人には
なれないのです。





そして、


あの人のように
なれない自分を

責める必要は

ありません。




なぜなら・・・


【なれない理由その1】


個性が違います。
宿命が違います。




【なれない理由その2】


一瞬ではなれません。
一瞬では辿りつけません。









こぉ~んな簡単な理由に

気付いてそうで、
気付いてなかったり。





今の世の中、

情報化社会で

どんどんスピードが増してるからこそ


「今すぐ」


という観点に

多くの人がフォーカスしています。






「今すぐ」


ちょっとニュアンスが異なるけど


「手っ取り早く」


という意識を持った人が

ものすごぉ~く多い気がします。






「手っ取り早く」
望む人は、

「手っ取り早く」

狙ってる人


【餌食】
なってる現状。








ここに気付いてないかもねッ





やべッ


すごいところに

気付いちゃったかもなッ



そうは思ってなくても、

結果的
そんな感じになってる
ビジネスモデル


多い気がするッ
(^▽^;)







なぜそう思ったか?
なぜそう思えたか?




なぜなら、


以前の自分がそうだったから。




お金が一番にならなくって、

それでもお金が必要で。


どうせなら、


ラクして稼ぎたいッ




ずっとずぅ~っと

そう思って生きてきた。





今の自分だからわかること。



ラクして稼ぐって

おそらく

「ない」だろうねッ






ラクして稼ぐ方法あるかしれないけど、

未来永劫

あなたが亡くなるまで

そんな方法が存在する可能性は・・・



限りなく

低いと思うよ。






お金はエネルギー



ありがとう
感謝



その対価として

そのエネルギーへの
「お返し」として


お金というものを

循環させていけばいい。





ラクして稼ぐ

てっとりばやく稼ぐ



そこには、


ありがとう
感謝



そういったエネルギーって

あまり存在していない気がする。



どちらかと言えば

負のエネルギー。


場合によっては、

大きすぎる

欲望というエネルギーに
塗れてしまってるようなイメージ。






大きすぎる欲望



いろんな問題・トラブル・ストレスを

生み出す原因になっちゃうね・・・。





あ、ここで一つ注意だけど、


大きすぎる欲望


イメージとしては、

自分のことばかりしか

考えていない

自分の幸せのことしか

考えていない欲望って

捉えて欲しいなッ!







なぜならば、


自分にも大きな欲望があるから。



それは、


もっともっと

多くの人たちが

自分らしい人生を送ることができるような

そんな社会にしていきたいってこと。





ここでの違いは、

かを
蹴落としてまで

その夢や欲望を

実現
させたいかどうか?







蹴落とすってさ、


いろんな因縁を作り出して、

後々自分に
降りかかって来ちゃうし、

「自分
だけ」が
良くなればいい方法だから。





そんな方法、手段には

「未来はないなッ」

そう思ったりしています。







だいぶ話がズレちゃったけど、


憧れの「あの人」にはなれません。


持って生まれた個性が異なるから。



個性が異なるってことは、

神様と

約束してきたこと

一人一人

異なってるってことだから。




あなたは

「あの人」になるために

生まれてきたわけじゃないから。



あなたは

「あの人」のように

ならず

「あなた
自身」で
きていくことを

神様が

んでいるから。





もし仮に、

同じような成功のカタチを

手にすることができたとしても、


そこに至るまでの

「なり方」と「やり方」は

やっぱり万人違ってるからねッ


そこで何よりも、

「あり方」が異なってることに

ちゃんと気付いてほしい。




「あり方」
「やり方」
「なり方」




これって


一人一人

違ってる。




それにいち早く気付いて、

自分にウソをつくことなく、

自分を偽ることなく、

自分に素直に行動してきた人だけが


「憧れの人」

のような人物像を描けるんだと思う。







数年前の自分は、

(その道のりの途中にいた自分は、)


憧れ=お金持ち



成功している人は

例えどんな人であれ

憧れの対象になってた気がする。





しかし、

今はどうだろう。




芸能人だろうが、

経営者だろうが、

莫大な富を得た人だろうが、


みんながみんな

憧れの対象には

ならなくなってきています。




「心の安定」


これがないままに

生きている人に

憧れを感じなくなった・・・



そんな感じの言葉にした方が

わかりやすいかな?





一言で言えば、


「人間力の伴わない成功」



これには、

一切の憧れを感じない。




成功って、

一人一人違う中で

「心の安定」

これなくして

人生の成功はないって思うから。




憧れの対象になるような人達は、

今でこそ

「憧れの対象」になってるけど、

そこまでどれだけ

努力をしてきたか?

苦汁をなめてきたか?




そこに至るまで、

ものすごい時間とお金と労力を

注ぎ込んできた「事実」を

多くの人は

忘れてしまっている。



「今のその人」

しか、見ていなかったりする。




何年も何年も
同じことを続けていくという


本気度と覚悟。






人の目に触れないところで

一生懸命

もがき苦しむくらいの

本気度覚悟を持って


その高額セミナーを
受けたかどうか?





お?

やっと本題に戻ったかも。



このセミナーさえ受ければ・・・

この金額さえ支払えば・・・




そんな感じの考え方ならば、


何をやっても

同じ結果の可能性大。



憧れの人は

憧れの人で終わっちゃう。



あなたが憧れの対象になることは、

限りなく厳しいってことになる。





ちょっと厳しいことを

今日はお伝えしたけれど、


誰にでも可能性はある。



その可能性は

「憧れの人のようになる」

そんな可能性ではなく、


あなたにしかできないこと

あなたにしか頼めないこと

あなたじゃなきゃダメなこと



そんな何か
必ず存在してる

という可能性。




あなたらしくいること


それが

可能性を最大限に伸ばす

必須条件だと思ってます。




あなたらしくいること。




「あなたらしさ」


それを楽しく面白く知る方法の一つとして

「いむらきよし流個性心理學」

という考え方がありますよッ





一人一人が

その可能性に気付けるように、

どんどん全国に足を伸ばします。




話が聞きたいッ

ぜひ講座・セミナーをしてほしいッ




そんな方がいらっしゃいましたら、

気軽にお声をかけてくださいませッ

 

【しばけんに連絡したい方へ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。




 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんに連絡したい方へ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)