【自分ブランドを作る!】周りに合わせた自分を作る?それとも「自分の中」に合わせた自分を作る? | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!

 

いつも

 

ありがとうございますッ

(≧▽≦)


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)

 

いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」

 

そして・・・

 

魂の放火魔


しばたけんじ(柴田賢治)です。

 

 

 

【自分ブランドを作る!】周りに合わせた自分を作る?それとも「自分の中」に合わせた自分を作る?

 

 

キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も

開催可能な11名の講師陣のこと。

 

 

 

昨晩、NHKの

 

「SWITCHインタビュー 達人達」

 

という番組の再放送分をみました。

 

http://www.nhk.or.jp/switch-int-blog/256447.html

 

出演されたいたのは

星野リゾートの星野佳路さんと

 

生活雑貨メーカー中川政七さん

 

 

 

この本を書かれた人との対談でした。

 

 

この本にも書かれている通り

 

「ブランディング」に関して

今日は書こうって思っているのですが・・・

 

 

 

やっぱりさッ

 

 

星野リゾートの星野さんは

 

すごい人ですよッ!

 

 

星野佳路さん

 

本質:クリエイティブな狼 (灯火×灯火)

表面:たぬき

意志:ペガサス

レールロマン (灯火)

 

 

もうさッ

 

灯火だらけッ

(≧▽≦)

 

 

ある意味やっぱり

 

天才なんだろうなぁ~

 

 

狼はオンリーワンでナンバーワン!

人と同じことをしたくないタイプだから、

ものすごぉ~く考える。

 

世界のホテル業界で戦うには

日本は後発的な立場。

 

その中で戦っていくには

 

「日本旅館メソッド」

 

これで戦っていくと

星野社長はおっしゃってました。

 

このあたりはやはり

 

本質の狼と

表面のたぬきとの

 

コラボなんだろなッ

 

そこに意志のペガサスが

 

直感的、天才的ヒラメキを産みだす!

 

 

「クリエイティブな狼」で

灯火の要素たくさんなのに・・・

 

レールまで

「ロマン(灯火)」だから

 

知能指数

 

超高いはずッ

 

 

 

この方だからこそ、

今の星野リゾートがあるんだろうなってのが

 

ものすごく理解できるし、

腑に落ちる感じがする。

 

 

 

 

今日のタイトルに戻りますが、

 

 

周りに合わせた自分を作るって

 

自己ブランディングに

なる?ならない?

 

 

 

 

周りに合わせるってことは

 

ブランディングじゃなくって

 

マーケティングのほうに

なるんだって。

 

 

 

 

大企業であれば、

 

お客様に合わせた商品開発ができるくらい

いろんな余力ってあると思う。

 

しかし、

 

ブログでいろんな情報を発信している

自分たちのような立場の人間は、

 

お客様に合わせた何かを作り上げるための

時間も資金も労力も

 

そんなに持ってない人たちが

大多数だよね?

 

 

 

 

周りに合わせた自分。

 

それは

 

マーケティング。

 

 

 

 

自分の中にあるもの

 

「こうなりたい!ああなりたい!」

 

「こうしたい!ああしたい!」

 

ここに合わせた自分を作っていくこと

 

それこそが

 

自己ブランディング。

 

 

 

 

 

自己ブランディングってさッ

 

自分の個性をちゃぁ~んと知って、

 

その個性をちゃんと活かせてて、

 

内面から湧き出てくるような

 

オーラなのか?

波長なのか?

エネルギーなのか?

 

「この人だから!」

「あの人だから!」

 

というものが備わってこないと

 

ブランディングに

なってないよね?

 

 

そんなふうに思ってます。

 

 

 

 

自己ブランディングってさッ

 

テクニックとか手法じゃなくって

 

「生き方そのもの」

 

なんじゃないかな?

 

 

 

そうまで思ってる自分がいます。

 

 

 

 

生まれたその時から

 

自分自身に備わっている「個性」

 

 

 

それを知って、活かし方を知って。

 

 

活かし始めたら、

 

どんどん楽しくなって

 

どんどん面白くなって

 

どんどん物事が進んで

 

どんどん夢が叶っていく。

 

 

 

 

そういったことの積み重ねで

 

「自己ブランディング」していこう!

 

って思わなくても、

 

勝手にブランディングされてきてたかもしれない

 

そんな感じのポジションに

 

今の自分ってあるんだろうな?

 

 

 

 

客観視が得意な

 

ひつじさんの個性を持つからこそ、

 

そのように分析してたりします!

 

 

 

 

自分の中の

 

「こうしたい!ああしたい!」

 

 

そういった【意識】がないと

 

何にも始まらないんだよねッ!

 

 

その意識したことを

 

どうやって叶えていくか?

 

 

特別なことを

する必要は

ないよッ

 

 

 

すでに生まれ持った個性という

 

「活かすべき武器」を

 

兼ね備えてるんだからさッ

 

 

 

知らなかったから、

 

気付いてなかったから、

 

あまりにも普通で

 

当たり前過ぎたから、

 

「活かすべきもの」って

 

思ってこなかったから

 

お金、時間、労力をかけて

 

オプション品ばっかり

 

自分自身に加えてきた。

 

 

それこそ

 

私たちが

 

今まで何気なくやってきた

努力の仕方かもしれない。

 

 

 

オプションばかりを身にまとって

 

慣れない武器を振りかざして

 

頑張っても頑張っても

 

なかなか結果に繋がらなくって・・・。

 

 

 

そしてまた、

 

新しいオプション

新しい武器を求めては

 

同じことの

繰り返し。

 

 

 

その経験自体は

 

絶対に「ない」よりは

 

あったほうがいいんだと思うけど、

 

 

一生それを

やり続けるのか?

 

一生そこから

抜け出せずに終わるのか?

 

 

 

このブログで

 

とことん言ってきてるんだけど、

 

 

やっぱりなによりも

 

 

「自分を知る」

 

 

これって

 

ものすごぉ~く

 

大切かつ重要!

 

 

 

 

私たちから見た

 

「成功してる」

 

と思えるような人たちってさッ

 

 

 

好きなコト

 

好きなように

 

やってるよねぇ~!

 

 

 

そんなイメージ

ありません?

 

 

 

それは

 

「自分の中」に

 

正直に生きてるからなんだろうなッ

 

 

「自分の中」

 

心の声なのか?

魂からの声なのか?

 

 

どちらでもべつに構わないけど、

 

要するに

 

「自分自身が喜べる事」

 

そこに素直になって

 

物事に取り組んでいくことが

 

とっても大切なんだろうなって思います。

 

 

 

【自分自身が喜べる事】

 

 

実はそこの部分を

ほとんどの人は

知らないかもしれない・・・。

 

 

 

だからいろんな

 

ジプシー(放浪者)が

 

存在するんだろうねッ

 

 

 

自分自身を知れば、

これ以上、それ以上

変に迷って放浪しなくても

良くなりますよッ

 

 

 

それが、

 

それこそが、

 

いむらきよし流個性心理學が持つ

 

可能性

なんですよッ

 

 

 

自分を知って、

 

自分の可能性を知る。

 

 

自分の可能性を知って

 

自分にあったやり方、方法までもが見えてくる。

 

 

 

自分にあったやり方、方法を

 

実践していくことで

 

ある意味勝手に

 

「自己ブランディング」

できちゃう実践学。

 

 

それが

 

いむらきよし流個性心理學。

 

 

 

 

ぜひ一緒に

 

自己ブランディングしていきましょうッ!

 

 

そのためにもぜひぜひ

 

「いむらきよし流個性心理學」

 

一度学んでみてくださいッ!

 

 

 

※気軽に「しばけん」を呼んでくださいませッ

 

講座開催・各種研修などのお問い合わせは⇒コチラ

 

 

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんとのコンタクトの取り方】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)