【じゃんけんの法則すげぇ~!】全く勉強しないペガサスあっくんが、宿題をやった理由とは? | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!

 

 

いむらきよし流個性心理學を
皆さんのもとにお届けする
 
いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)

 
しばたけんじ(柴田賢治)です
 
 
ゃんけんの法則すげぇ~!全く勉強しないペガサスあっくんが、宿題をやった理由とは?
 
 

 

今回の内容は

基礎編講座の3分類

SUN・EARTH・MOON

 

これらの

関係性

 

についてになりますよぉ~

 

 

 

あの人に言われたら

すんなりと聞いてしまうけど

 

別なあの人に言われたら

なんだかすんなりとは受け入れられなかったり。

 

話をしやすい人もいれば

話をしにくい人もいたりする。

 

 

 

 

実は

この3つの分類が

 

じゃんけんのような関係性に

 

なってたりしますよぉ~!

 

 

まさに

字のごとく

 

【じゃんけんの法則】

 

別名

ヒューマンリレーション

 

 

 

うちの長男は

今年4月に一年生になりました。

 

27番

波乱に満ちたペガサス

 

 

自由奔放過ぎて

楽しくなきゃダメってところもあって

 

勉強にほとんど

興味を持っていなかったりする・・・

 

 

だから未だに

 

字が読めないのですよぉ~

(^▽^;)

 

 

 

別に周りと比べる必要は

ないのですが・・・

 

興味と成長とも

個性が大いに絡むと思ってるので

本人をいかにヤル気にさせるか?

 

わたしとしては

そう思いながら、それがより自然な流れで

ヤル気になってくれるようにと願ってます。

 

 

 

とは言っても

 

本人は読めない自分が

ちょっとカッコ悪いって思ってるみたいで。

 

 

そんな感じなので

 

学校からの宿題も

ほとんどヤル気なし。

 

 

小4のお姉ちゃんもいますが

お姉ちゃんはお姉ちゃんの宿題があるので

わたしや妻が息子の宿題を見ていました。

 

 

 

そして今日

 

ゃんけんの法則を

使ってみましたッ

 

 

いまさら・・・

 

なんですけどね

(^▽^;)

 

 

 

 

 

わたしはひつじでMOON

 

娘は虎でEARTH

 

妻はゾウ

あっくんはペガサスでSUN

 

 

 

となると・・・

 

息子あっくんが属する

SUNに強いのは

 

娘のEARTH。

 

 

ってことで

 

息子の宿題を

てもらいました。

 

 

 

すッ

 

するとですよぉ~

 

 

 

 

 

「うんうん」

 

って言いながら

 

自分や妻の時のような

反発することなく

 

スムーズに

 

スムーズに

 

んだんですよぉ~

 

 

面白そうに

楽しそうに

 

まだ字は読めないけれど

 

娘の音読に

すぐさま続けて

声に出す息子。

 

 

 

いつもケンカばかりですが

こういった時にはちゃぁ~んと

 

ヒューマンリレーション

 

これが役立つんだなって

 

めて

実感&体感!

 

 

 

 

 

「お姉ちゃんのほうが

勉強分かりやすい?面白い?」

 

 

その問いに息子は

間髪入れず

 

「うんッ!」

 

 

 

だった。

 

 

 

ゾウさんキャラは

実は教育熱心な

 

「教育ママ」

 

になる傾向が強い。

 

 

だからうちの妻は

勉強や宿題については

 

本当にうるさいし細かい。

 

なので息子が勉強しないことが

とってもストレスになってたりする。

 

 

個性心理學3分類

ヒューマンリレーションの活用

 

 

これが今後の

打開策となるか?

 

 

 

 

 

 

乞うご期待ッ

(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■講座情報・提供サービス■
現在開催予定の講座情報
キャラナビ手帳2016通販再開⇒まだまだ販売中!
キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売
遠方で講座に参加が難しい方むけ「メール診断」
各種レポート販売
個人セッション受付中(対面・Skype)!
 
【しばけんとのコンタクトの取り方】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)