世間は建国記念日ですが・・・ | 序破急

序破急

劇団芝居屋を主宰しています。50年以上携わって来た芝居のあれやこれや、また雑感などを書き散らしたいと思っています。

今日は建国記念日ですね。




でも私の家では2月11日は妻の誕生日。




昨日劇団芝居屋第四回出前劇場の稽古終わりの帰りがけ稽古場が急に暗くなり、劇団員一同のハッピーバースディソング。


60ウン歳を祝ってもらいました。


一日早い誕生祝い彼女もうれしそうでしたね。







さて、今日が本番です。




今日は孫達が来て彼女と孫第一号の合同誕生日なのですが、その前にうれしい知らせがありました。




小2の孫第一号のペン字が世田谷区中の小学生から選ばれて東京都美術館に展示されるというじゃありませんか。




ええ、いきましたよ。




朝早く起きて、上野に行きました。




出不精の私がです。




まあ、私も孫のことになりますと結構なデレ助なもんですから・・・




今日は日本晴れでね上野公園の人通りも大変なものでした。




昔はデイトでよく来たもんですが、最近はね・・・




東京都美術館も大変な混雑でした。




その中を探して・・・ありました。



ええ、しつかりありました。



爺馬鹿ですが、いい字を書いてましたね。




彼女も大喜び。

そして夜。

主人公の登場で賑やかな一日とはなりました。