マイ・ストーリー 💕

 

お知らせ♪

 

ブログは諸事情があり

別のブログに書いて

ましたがまたこちらの

noriri戻り復帰します♪

(noririから麗歌に名前を変えます)

 

 こちらは別ブログに

書いていたものを 

少し手直ししたもの

 になりますハート   

 

   よろしくお願い致します☆

 

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は終戦の日です。
この日を日本人として絶対
忘れてはなりません。
このことを心に刻み込む日です。


現在食べ物や娯楽や物も
交通手段も増えて豊かになった
ものは実に多い。
テレビ、携帯、パソコンなど
何でもあります。
とにかく物で溢れかえってます。


その反面なぜか生きづらく
なってきてる面もあります。


それは、
いじめや人間関係。病氣。
食べ物やストレスによる肥満。
過剰な添加物による弊害。
経済格差で優劣をつける。
やたら比べる。自慢。
溢れすぎてどれが真実が
不透明な情報の多さ。

などでしょうか。
他にもたくさんあります。


今は戦争の残虐さとは異なる
事がとても生きづらくしてます。
もちろん楽しいこともあります。


戦争は生きるか死ぬかの日々でした。
生きていくために食べていく事に
とにかく必死だったはずです。


父親も戦前生まれで栄養失調で
(この時代は多かったかもしれ
ませんが)弱視になり車の
運転は無理でした。


戦前戦中戦後と変わってない
ものがもしあるとするなら
「心」ですね。
精神面の目に見えぬ
思考という心のあり方です。


むしろ、その戦争の頃生きた
人達のほうが精神的にとても
強かったとおもいます。
顔つきの良い方も多い印象です。


明日どうなるか分からないという
氣持ちって毎日不安もありますが
その分まっすぐ生きようと
思えてきますね。


生きるか死ぬかで生きる事は
今でもあります。例えば車は
命を掛けて運転するものです。


けど町にミサイルが飛んでくる
懸念とかではなく、
飲酒しないとか睡眠は十分取る、
余裕持って出かける、安全運転、
など常日頃の心掛け、そして注意
することですよね。


終戦の日ははるか昔のことでは
ありますが、この終戦の日を
通じて毎日を大切に生きると
いく事は大事だと思い知らされます。


戦前戦中立派に生きた方の魂を
偲び、真の平和を願い私達は
心新たにし強く生きていきます。


自分の考えを持ち、メンタル
精神面の強さ、しなやかさ、
心の柔軟さを身に着けて経験し
成長し生きていきたいですね。

 

🎀見ていただき有難うございます🎀



 

↓↓↓

友だち追加

もし友達追加が

無理な場合は

LINE ID検索: @776rpbgo

 

 

ありがとうございます😄✨

今日も良い一日を

お過ごし下さいねキラキラ