マイ・ストーリー 💕

 

お知らせ♪

 

ブログは諸事情があり

別のブログに書いて

ましたがまたこちらの

noriri戻り復帰します♪

(noririから麗歌に名前を変えます)

 

 こちらは別ブログに

書いていたものを 

少し手直ししたもの

 になりますハート   

 

   よろしくお願い致します☆

 

夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



母の兄、叔父と逢いました。
車に乗ってドライブの夢を
何回か見ました。


車の運転が苦手な私にとって
叔父の生前の運転のうまさや
正確さも尊敬できました。
夢でも同じうまさでした。


もし今生きてたなら80歳です。
今も51か52歳の叔父のままです。


優しくて大好きでした。
容姿も性格も最高に良くて、
何でも氣軽に話せるところも
描いてた理想の父親像そのもの
でした。


ただ唯一身体が弱かったですね。
叔父はお酒が飲めないのに
肝細胞がんに。
転移が早かったし、再発。
起ち上げた会社のプレッシャー
ストレスも相当多かったと
聞いてます。


父親は胃がん。
最初に胃潰瘍になり、その時に
主治医に胃がんが見つけられた
ことにより早期発見。
再発は一切無かった。


細胞がんは重く進行が
早いそうです。


人は長生きだから立派だとかは
一切関係ありません。
生きた証や濃さですね。


どれだけ人間的な成長、
そして魂の成長ができたか?

人に心から親切にできたか?
気持ちを軽くさせられたか?

楽しく豊かに生きれたか?

それがすごく大事ですね。


お盆を通し、
叔父をはじめ故人のことを想い、
今生きてる事の意味を改めて感じ、


また、今後も力やエネルギーを
日々しっかり出し切って氣持ちを
新たに顔晴(がんば)っていこう、
生き切ろうと心から誓うのが
お盆の本来の意味だと思います。


有意義なお盆、お盆休みを
お過ごしくださいね。

🎀見ていただき有難うございます🎀

 

↓↓↓

友だち追加

もし友達追加が

無理な場合は

LINE ID検索: @776rpbgo

 

 

ありがとうございます😄✨

今日も良い一日をお過ごし下さいねキラキラ