マイ・ストーリー 💕

 

 

お 知 ら せ

 

ブログは諸事情があり

別のブログに書いて

ましたがまたこちらの

noriri戻り復帰します♪

(noririから麗歌に名前を変えます)

 

 こちらは別ブログに

書いていたものを 

少し手直ししたもの

 になりますハート   

 

   よろしくお願い致します☆

 

:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚。゚・:,。★゚・:,。゚

久々に見つけた忘れ物 

 

出掛けて荷物が多かったので

駅構内の多目的トイレに

一つにまとめるためも含めて

入りました。

 

 

するとなにかある!

スマホが置いてある、、

 

忘れ物です。

 

 

前にトイレから出てきた人は

覚えてて60歳前後の

サラリーマンでした。

 

 

けど格好が似てる人があまりに

多過ぎて、また駅構内は沢山

人が居すぎました。

 

 

スマホを忘れたであろうサラリーマン

がトイレをすぐ出た時待ってたら

渡そう。

 

 

でも出てもいなくてすぐに

駅構内の駅員に見つけた場所と

時間を告げて忘れ物のスマホを

手渡しました。

 

 

いま、渋谷などは外国人も多いです。

また万一海外でスマホを忘れた場合

ほぼ戻ってきません。

目を離した時点で秒で消えます。

 

 

また善人の日本人ばかりでは

ありません。未だにおれ〇〇詐欺

もあるくらいです。

 

 

スマホは生活に密着し必需品で

昔と違い様々な機能が沢山ついてます。

 

 

今、小さなバッグが流行ってます。

ただ人や荷物の多い時は物が

落ちないような大きめのバック

でもいいのかなと思いました。

 

 

自分の身も、ですが物も守る事が

大事だと思わされた出来事でした。

 

 

スマホはすぐ見るものなので

その忘れたサラリーマンの方は

おそらくすぐ気づき、手元に

無事に戻り安心したと心から

信じています。

 

 

ついうっかりもあったり、

かなりの疲労もあったのでしょう。

 

 

けどトイレでスマホを見るのは

衛生的にもいろんな意味で、

流石にやめたほうが良さそうです。

 

 

必需品のスマホ、仕事でも

使ってる人はものすごく多いはず。

大事にしたいですね。

 

 

スマホの忘れ物を見つけたのは

久々でした。

 

 

以前もスーパーのトイレで

スマホの忘れ物を見つけたことが

ありました。

 

 

 好きな和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

大福、どら焼き、

羊羹、黄身しぐれ

などです。

 

 

和菓子はほとんど食べませんが

たまに食べると美味しいですね😀

 

 

羊羹、水ようかんは大人になり

食べれるようになりました。

 

🎀見ていただき有難うございます🎀

 

↓↓↓

友だち追加

もし友達追加が

無理な場合は

LINE ID検索: @776rpbgo

 

 

ありがとうございます😄✨

今日も良い一日をお過ごし下さいねキラキラ