マイ・ストーリー 💕

 

お 知 ら せ

 

ブログは諸事情があり

別のブログに書いて

ましたがまたこちらの

noriri戻り復帰します。

(noririから麗歌に名前を変えます)

 

 こちらは別ブログに

書いていたものを 

少し手直ししたもの

 になりますハート   

 

   よろしくお願い致します。

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

牛乳に合うものはしいていうなら

洋食系では?シリアルとか・・・

 

 

牛乳は日本人には合いません。

けっこう飲むと腹を下します。

 

 

少なくとも牛乳は給食には全然

合いませんでした。強制的に

飲んでた牛乳から解放され

いまはほとんど買いません。

胃の消化にもよくありませんでした。

 

 

和食と牛乳の組み合わせは

どう考えても合いません。

和食にはお茶やお水でしょう!

 

 

例えばホテルの朝食バイキング

などに牛乳を見かけますが

飲みません。

 

 

背が高くなるために無理して

飲んでる人も実際いましたが

根拠はありません。

背が高い人は牛乳がキライで

飲まなかったと言ってました。

 

 

真の意味で名医だった故 真弓貞夫先生

牛乳は子牛が飲むものだと言って

たくらいです。

普段飲む必要性はありません。

 

ランチ☆フォーと生、揚げ春巻き

 

貧血、低血圧

 

昨日は午後からひどいだるさで沢山眠りました。

フラフラは低血圧か貧血ですね。

思考も身体も動きませんでした。

なので一切の作業を諦めて寝る事に専念。

 

 

頭がボーっとするのは一睡もしない、

また海外旅行などの時差ボケなど

に起こる感じと同じです。

 

 

沢山休んでリセットしました。

 

 

また爽やかな朝のスタートのためにも

睡眠は不可欠。

 

 

良い意味での諦め。

諦める、を

明らかに眺めると言った人もいます。

「お金が足りなくてブランドのバッグを諦める」
などいろんな「諦め」がありますが、

「諦める」とは、投げ出してしまうことや

自暴自棄になれという事でもありません。
「諦める」とは「明らかに眺める」

ということです。
だから、「諦める」事は悪い事ではありません。
「次に進め」というサインなのです。

仏教でも

「諦める」の語源は「明らむ=明らかにする」

仏教では、「物事の理(ことわり)をはっきり

した上で、その理に合わないことを捨てる」

という意味がある。

できることできないことを「あきらかにみて」

断念する選択も取り入れるということです。

 

見る選択や自由

 

癒しや勇氣を与え、また楽しめる記事もありますが

自信を失うような煽りの記事も存在します。

 

 

ブログを書いてる目的は様々ですね。

 

楽しんでもらうためのもの、

自分を知ってもらうため、

良い事を人に知らせて喜んでもらう、

大切なことを知ってもらうためのもの、

 

などそうありたいですね!

 

見る事を選択する権利もあります。

 

脳や心の栄養を得て吸収したいもの。

日々成長したいですよね。

 

 

疲れた身体をここが痛いんだ、

身体が動かないどうしてなんだ!

などというキモチでてくることあります。

けど身体に対し不平不満を言わず、

身体によくがんばってるね!偉いね!

本当に身体にも有難うと言える人に☆

 

 

身体は人生で一回も休まずフル稼働で

動いててくれてます。

身体はああわかってくれたんだ、と

必ず応えてくれます。

 

 

一生付き合う身体や心です。

内臓など言葉を発せません。

 

 

他人は変えられません。

けど自分の身体や心を変えてく

ことはできます。

 

 

他人の罵声や意味不明な発言より

まず自分の身体の声を聴き、

心身を労わり大事にしてあげましょうびっくりマーク

 

 

そうすると余裕もでききます。

建設的なキモチも

行動するキモチもでるように

なっていきますねニコニコキラキラ

 

🎀見ていただき有難うございます🎀

 

↓↓↓

友だち追加

もし友達追加が

無理な場合は

LINE ID検索: @776rpbgo

 

 

ありがとうございます😄✨

今日も良い一日を

お過ごし下さいねキラキラ