以前もお話して、

ちょうど一周忌を迎えたということでお話させていただきました音符

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニコ
今はどうしてる?




ビーグル犬あたま
・ママが座っているところにピタッと体をくっつけて一緒にすわっていたり、周りをウロウロしていたり。
 
・お家でいつものようにしているよ。
 
・僕はずっとこのお家にいるよ!僕のことを、いつまでも大切にしてくれてありがとう。
 
・お空から見守っているときもあるよ!
僕のお話をするときは、いまでも近くにいるよ。
 
・パパとママのことを見守っているよ!
 
・僕はいつも一緒にいるから大丈夫だよ。
 
・「大丈夫だよ!」と見守っていることが、一番伝わりました。

 






ニコ
パパにメッセージはある?
 
 
 
ビーグル犬あたま
・パパ、大好きだよ!
 
・パパは、今でも僕のことが大好きなんだよ!
 
・またパパと一緒にお散歩に行きたいなぁ♪
パパとのお散歩は、ダイナミックな、軽快な雰囲気(歩くスピードが早くて♪)
 
・パパ、いつも僕にお話してくれてるよ!
 
いつもありがとうって。
 
げんき、ありがとう。
 
げんきがいたらいいのになぁ。
 
僕に帰ってきてほしいみたい。
 
大丈夫だよ!僕はそばにいるよ!いつでも一緒にいるよ!
 
パパの顔を見上げながら、くるくる回っているのが見える。撫でて♪遊ぼう♪
 
・優しくてあたたかい眼差しのパパとママのことが大好き!(げんきくんに向けて)
 
・僕のことを一生懸命に考えてくれてありがとう!
 
・僕はいつもそばにいるから大丈夫だよ!



 
 
 
 
以前お話したときの元気くん






ニコ
もう生まれ変わった?
 
 
 

ビーグル犬あたま
・まだ、生まれ変わってないよ!
 
・もう少し、二人の近くにいたい
 
・生まれ変わっても、(げんきくんとして)くることはできるよ!(でも、今より存在がうすいかんじ)
 
・大丈夫、また二人のところへくるから!(新しい命で)




 
 
 
流れ星ご感想流れ星
 
 
本当に色々ありがとうございました。
 
そうです。主人は今でも
独り言や、寝言で
I miss Genki 
って言ってます。
二人で食事してても、主人は必ず
Genki に陰膳をそえます。
 
お散歩も、私が驚くほど早足です。(笑)
いつもパパと元気は男同士って感じでダイナミックで楽しそうでした。
 
 
私のそばにいるのは感じる時があります。
 
以前、あまり未練があると犬が成仏できないと聞いたり、読んだことがあります。
 
周りでわちゃワチャワチャしてくれるのは嬉しいけど、やっぱり成仏
しないで私を守ろうとか、一緒にいようとしてる感じはします。
 
まだうまれかわってないか…
でも、元気が逝って1年たって、あとは元気がどうしたいか、まだ、そばにいてもいいし、生まれ変わらなくてもいい。
 
元気のスピリットを感じるだけでいいから、元気の好きなようにしていい。
 
いつまでも一緒だし、忘れない。と思えるようになりました。
 
本当に、元気と繋がって下さりありがとうございました。
 
 
 
 
驚いたんですが、
主人はアメリカ人で
 
I miss Genki so much.
I wish that Genki  is here.
っていつもいつも言ってます。
訳せばちかこさんが書いてくれたとおりです。
 
元気は本当にそばにいて私達の言葉はというか、心を理解してるってわかります。
Genki arigato もいつも言ってます。😘
 
 
 
 
 
 
飼い主さんにピタッとね!
 
 
 
 
 
 
 
 言葉に乗っているものが、伝わっているんだなニコニコ
 
 
亡くなっても、近くにいてくれてるんだな、見守ってくれてるんだな、ということがわかると、ちょっと肩の力が抜けたり、気持ちが少し前をむいたりすることがあると思います。
 
 
そんなとき、伝えられてよかったなぁ、と思います。(私は伝えてるだけ)
 
 
ご家族みなさん、これからもますます幸せで在れますように!ピンクハート照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほっこり豊かで愛おしい毎日を
 
大切なペットさんとともに過ごせますようにピンクハート

 

 

 

 
Chaleur Cookie(シャルール クッキー)
アニマルコミュニケーター  ちかこ