すぴーすぴー照れzzz

 

 

まるさ、昔からお留守番も多かったし、基本的に18時間は寝るんだよね。

少なくても15時間は寝てるかな~口笛

え?赤い首輪がすてきって?キョロキョロ

いいでしょニヤリキラキラ

ママンが冬用のバッグに変更したら、こんなとこから出てきたわ~びっくりって言って、急に付けられちゃったんだよねてへぺろ

 

 

むかーし、ゲッターズ飯田くんとなんかの番組で共演したときに、まるのラッキーカラーは赤、ピンク、白って教えてもらった気がするなあ。

あれ?パパが赤だったっけなあ。

いろいろ物忘れもするようになった柴犬まるだよ笑い泣き

お?ささみ汁だね!

これ大好物~爆  笑

 

 

シニアわんこはあんまり水分とってくれないってよく聞くんだけど、たしかにまるもあんまり喉が乾いた~って感覚ないかもキョロキョロ

加齢とともに体の機能が低下するかんね、中枢神経がうまく働かないから喉の渇きに鈍感になってしまうらしいよガーン
体内の水分を失いやすくて脱水症状に陥りやすいかんね、シニアわんここそまめな水分補給を心がけようね!

おいしいささみ汁なんておすすめだYO!

おかわり~!って言いたくなるなる爆  笑

 

 

お腹いっぱいになったら、ぼてーんとな。

 

 

一日の中で何回かお外でもすやすや~照れzzz

ときにはひやこくて固いコンクリートも気持ちいいときもあるんだよね~。

シニアわんこと暮らしてるヒト科は毎日の変化に戸惑うと思うけど、「あ、今日はこういう気分なんだね」とか、「おお~なんかぐずってると思ったけど、これが正解だったか!」なんてね、日々の変化を楽しんでみてねてへぺろ

 

 

今開催中の柴犬まる展に来てくれるヒト科が、本当にまるを好きでいてくれて、パパやママンと同じように大事に思ってくれてるんだ。

まるとオソロの年のわんことか、年が近いわんこっこと暮らすヒト科はそれぞれ悩みや心配があるみたいだけど、大丈夫だよ、まるだって同じように年をとってるし、同じように年なりにゆっくりだったり、はて?キョロキョロみたいな行動もいっぱいあるよ~てへぺろ

 

 

大丈夫だよ。

こうやって体温がわかる距離にいてくれたら。

 

安心するよ。

振動が感じられる歩き方をして存在を教えてね。

 

気持ちが伝わるよ。

ちょいちょいなでて声をかけてほしい。

 

そしたらきっと大丈夫おねがい

 

ほんと、ずっとずっとまるを好きでいてくれてわんがとう!

その気持を込めた柴犬まる展 ~ Thank you for always loving MARU ~ はついに残り3日だからね~。

しばらく東京開催はないかもだから、今年最後の思い出作りにおいでよねウインク

 

 

工房の関西人が来てるトレーナーは各サイズ在庫わずか!

 

 

24日のクリスマスの最終日は、予約してくれたヒト科に当たるサコッシュの中にこのおリボン付きのユーカリのドライフラワー入れてあげよっかな~どうしよっかな~ニヤリ

 

 

予約はこちらね!

 

 

小野家の冷蔵庫、赤札堂にも寄りつつ、根津のGALLERYにもおいでませ~笑い泣き

 

 

なんだか近くにおいしいしい、なカフェができたみたいね~口笛

 

 

根津がどんどん根津みーランドのおともだちでいっぱいになるとうれしいしいチューキラキラ