じゃ、じゃーん!爆  笑

まるだよ!ウインク

 

 

って、たいして珍しくもないかてへぺろ

いやね、早朝散歩のときに周りに誰もいないとさ、こうやってまる、ひとりで自力で立って歩くようにしてるんだ~チュー

なぜって、ハーネスもとっても安心でいいんだけど、パパやママンに誘導されてばっかりだと、必要以上なサポートになってさ、筋力がどんどん衰えちゃうかなって思ってねニヤリ

それ~っ!

 

 

お!いいかんじのサラダバーだね~口笛

 

 

くんすかくん、昨日今日の朝はなんだかすごく涼しくて気持ちいいからかな、サラダバーもなんだかしっとりみずみずしいね~照れキラキラ

 

 

あら、ママン選んでくれたの?

こういうサポートはうぇるかむよ~てへぺろ

 

 

まるもやっぱりわんこよね~。

なるべく自分で歩きたいし、自分の歯で噛んで食べたいんだ~。

ヒト科も似たようなもんでしょウインク

んでもって、いい満足感と疲労感でぐっすりこんこんおやまる~なのはちびっこのときから同じだよ照れzzz

 

 

今のまるのペースはね、関節とかに負担はかけない程度にさ、歩くことは生きる力なんだ~。

シニアわんこは赤ちゃんみたいでかわいい!って言ってくれるんだけど、赤ちゃんは昨日できなかったことが今日できる楽しみがあるでしょ。

シニアわんこはその逆で、昨日できたことが今日できなかったりするんだよねえー

でもおもしろいことに、昨日できなかったことが今日またできることもあるんだびっくり

まあそんなかんじでさ、わりとその日の体調とか調子っていろいろよね。

ヒト科が悲しんだり残念がると、わんこって共感能力半端ないかんね、自分のせいで大好きな人が落ち込んでるって思っちゃうのショボーン

だからさ、一喜一憂せずに、今日はこうなんだね~ふむふむ!ニコニコってかんじでさ、さりげなく過ごすといいよウインク