こないだね、根津神社の茅の輪くぐりをパパと行ってきたんだ~口笛

 

 

パパは意外とこういうの真面目にやるほうでさ、まるのために疫病退散・無病息災を祈願してくれたのウインク

どっこいせっとチュー

 

 

ちびこいちみもやってきた?

ちっこい子はちっこい子であのぶっといお縄をまたぐの大変よね~。

まる?まるも足腰ちょっぴり弱ってきたけど平気だよてへぺろ

みんなの無病息災を祈りながら茅の輪くぐってあげたかんね照れキラキラ

 

 

でさ、もう来週のことでアレなんだけどさ、夏の長野旅行においでませ~爆  笑

 

 

東京で大好評だった柴犬まるアート展の長野版だYO!

 

 

会場は、なんとお花博士になりたいまるにはうっひょー!なお花屋さんなんだ~ラブ

あるときパパのInstagramのコメントに、「うちのお店の2階スペースを使ってね」って「アンフルール」のオーナーさんがやさしいコメントをくれたの!

YOUたちもさ、「◯◯に来てほしい!」もいいけど~、場所の提供もしてくれると夢が叶うよ~なんてねニヤリ

ここのお花屋さんの店長さんと、柴犬の龍馬くんもいて、みんな歓迎モードなの爆  笑キラキラ

さんかく屋根のかわゆいゆい門の前でお待ちかね~。

 

 

電車を利用するヒト科は、暑い時期だから、ドリンクはたっぷり持参してきてね。

 

 

ちょっと歩くの大変かな~ってヒト科のために、アンフルールさんが周りのお店や神社にまで声をかけてくれて、みんなで少しずつ駐車場を貸してくれることになったの。

みんなのあったかい気持ちで開催が決定したんだおねがい

まるの大事ななかまたちが5区画提供してくれたんだけど、16日限定の場所もあるかんね、じぇったい無断駐車とかしないようにしてよねえー

 

 

まるは圧倒的に雪大好きっ子だから、冬のアクティビティは長野!ってかんじのスポーティ柴男子だったんだけどね、初夏の佐久平とか夏の軽井沢もわりと毎年行ってたんだ~。

今はもうすっかりおうちでぐーすかぴーって寝るのが大好きっ子になったけどもね笑い泣き

 

 

今回もまるの木彫のおにいちゃんが長野に行ってくれるって!

はしもとみおちゃんの傑作を見るチャンスだかんね、じぇったい会いに来てね~ウインク