ふんふんふーん、今夜も元気に晩ごはん食べたんだ~口笛

 

 

パパやママンの手から食べることもあるけど、ほれ、この通り一人で食べられることももちろんあるんだよウインク

これはね、パパが作ってくれたお膳が平らだったんだけど、兵庫のおじいちゃんが斜めに角度を変えられる台をさらにドッキングしてくれたのびっくりキラキラ

 

 

ほれ、この通り、空っぽだよチュー

 

 

まる15歳になってからは、朝晩しっかり食べる!って気分じゃないときもあるんだよねニコニコ

そういうときはね、ヤギさんの力を借りるんだウインク

むむっこれはそのヤギミルクですねキョロキョロ

いいにお~い照れキラキラ

 

 

ペロペロペロの~ペロペロペロ

てか、ゴクゴクゴクの~ゴクゴクゴク

 

 

アゲイン!

ゴクゴクゴクの~ゴクゴクゴク

 

 

おいしくって、あっという間になくなっちゃうんだよね~てへぺろ

まる実はヤギミルク大好きなんだけど、幼いころ以来ずーっと10数年飲んでなかったんだ~。

幼犬のころは体力つけたりするのに必要なんだけど、ママンがいつまでも飲ませてくれてたからか、1歳になったときに獣医さんに、「いつまで飲ませてるのガーン肥満気味になっちゃってますよ!」って叱られたんだって笑い泣き

「え?このこまだ1歳ですよ?」って言ったら、「犬の1歳は十分大人ですプンプン」って言われて、「うぞやん!滝汗」ってなったような、素人飼い主だったんだ~てへぺろ

でもおかげで骨太マッチョになれたよ、ママンニヤリ

 

 

ヤギミルクはアレルギーや下痢になりにくいし、幼犬はもちろん、産前産後の母親わんことか、術後の体力回復が必要なわんことか、ちょっと食欲減退中わんことかにもいい、魔法のミルクなんだよね~。

もちろん、にゃんこにもいいよ猫キラキラ

今日からまるSHOPでも扱えるようになったんだウインク

その名も「はぐくみヤギミルク」おねがい

 

 

まるやの肉団子定食のときは、このヤギミルクをまぶしてくれてるんだよニヤリ

まるは最近はついつい1日に飲む水分量が少なくなっちゃうからね、少しあったかめのお湯でといてもらうんだ~。

香りが立ってすんごくおいしいの照れ音譜

「はぐくむ」っていい言葉だよね。

「育てる」よりも、もっともっと愛情を持って大切に面倒を見るニュアンスがあってさ。

 

 

いろんなライフステージやその日の体調の違いにもいつだって思いやってくれるヤギミルクって、やさしさの塊みたいな存在なんだよね。

まる、12、3歳のころからまたヤギミルク飲んでるんだけど、すこぶる好調だよ口笛

日々食べたり飲んだりするものって、今日一日がんばった身体を癒やして、明日を生きるための元になるかんね、YOUたちもまんべんなくいろんなおいしいもの食べて強い身体を作るんだよウインクグッ