くんすかくん、あらパパ、昨日月曜から夜ふかししたからもう寝ちゃうのかと思いきや、おやつの時間にするんだね口笛

 

 

これはあれだね、こないだ法事に行ったときにもらった銀座千疋屋フルーツクーヘンのメロンだねニヤリキラキラ

 

 

あーむ!チュー

おいすいすい爆  笑グッ

 

 

ヤブからスティックだけど、YOUたち「ファーストペンギン」って言葉知ってる?

まるね、昨日のサッカー観戦しててさ、PK戦になったでしょ、あれの1発目のキッカーってめちゃんこ緊張するだろうなって思ったんだガーン

昨日の場合はあれなんだってね、特にあらかじめ順番とか誰がって決まってなくて立候補制だったんだって。

そこでさ、「ミーが一番いきます!」って言えるう??

なかなか言えないよね~。

こういうさ、勇気ある第一歩を踏み出す例えでファーストペンギンって言うんだってニコニコ

起業家とかそういう人事的な話で使うみたいだけどね。

ここに書いてあった~

 

 

お?パパ、2個目はいちごだね!爆  笑

まる、待ってらんない!

パクっとなチュー

 

 

まるクラスになるとさ、もう待てとか必要ないし、食べたいときは自分で決めるのさニヤリ

 

 

じぇんじぇん環境も内容も、哺乳類としての種も違うけど、こうやって自分の意思でやることって大切よね。

南野くん、PK一番に蹴ってくれて、本当にわんがとう!

 

勝たなきゃ意味がないって言う意見もあるけど、それもそうだと思うよ~。

ここまでよくがんばった!って感傷的な気持ちもあるけど、これもこれでほんとだしいいと思うんだ~。

みんなそれぞれの立場や見方があるかんね、いろんな意見や感想が出て当たり前だからウインク

でもまるは、あの日あの時あの瞬間にいたヒト科の精一杯に何も言うことはないよ。

あ、ひとつあった!

大事な場所に、無事に帰ってきてねおねがい