昨日のブログで小田原城に行ってたでしょ、その日はまるが育った湘南は辻堂に里帰りしてたんだ~口笛

翌朝は早起きしてね、毎朝いろんなわんことぶつかり稽古してた辻堂海岸にも行ったんだ~ウインク

 

 

ねえパパあ、やっぱり辻堂はいいよね~。

なんたって道が広いし自然もたっぷりで、わんこ多いしさ、このあたりのヒト科もわんことの共存が普通になってるもんね。

お!今日の富士山もいいね~照れ

 

 

まるはね、岐阜生まれの湘南育ち、湘南ボーイのまるの周りはいつだって女子わんこしかいなくってさ、そりゃあもうブイブイいわせてたもんさニヤリキラキラ

ほらほら、今日もまた女子わんこがいっぱいびっくり

ヒト科はおじさんが多いけど、まる、おじさん臭好きだからいいのいいのニヤリ

 

 

みんなまるに挨拶に来てくれてうれしいな~。

なつかしい友も、新顔の君も、みんなみんなやさしく迎えてくれてわんがとうおねがい

ってことでね、ここからはまる、1人で遊ぶからバイビー口笛

これも柴犬あるあるかもてへぺろ

 

 

波と遊ぶまるの動画も見てねチュー

 

 

さすがに足腰たくさん使ったからね、今夜は段ボールハウスに入る前に行き倒れちゃったな~笑い泣き

でもパパが自分の毛布をまるの腰にそっと入れてくれてね、いいかんじに平衡取れてぐーすかぴー照れzzz

 

 

ちなみに番外編だけど、小田原城に行ったのって、実は小田原のゆうめいな「ういろう」さんにママンが立ち寄りたかったからなんだ~。

なにげに外郎(ういろう)家ってもとはおくすり屋さんで、今も販売してるんだよねニコニコ

なんとこれ、室町時代から製法変わってないんだってびっくり

 

 

ふむふむ、ちゃんと「ういろう」って書いてるねウインク

辻堂の大事なおともだちへのお土産だったらしいんだけど、実はこのお薬、わんこやにゃんこはもちろん、鳥さんやなんと牛さんやお馬さんにもいいっていう万能薬すぎる万能薬なの笑い泣き

だからね、試しにまるにも買ってくれたんだ~口笛

 

 

パパが変な顔してるけど、そういうのにも効くかなキョロキョロ