ふんふんふーん、先週の話なんだけどね、まる実は小田原城に行ってきたんだ~口笛

って、むむっキョロキョロ

ここの赤い学橋はちっこいわんことかヒト科のちびっこ、アクティブ過ぎるわんこはお池?に落ちちゃいそうだから気をつけてね~ウインク

 

 

小田原城の本丸に行くまでまあまあ階段があるかんね、まるはパパに抱っこしてもらったんだ~てへぺろ

 

 

常盤木門からの眺めは良い良いニヤリ

 

 

お?すんごい大きくてまんまるな菊さんがたくさん~びっくり

きゃわゆいゆいラブ

 

 

おお~五鉢組みんなしゅげ~びっくり

愛されて育ってるから、みんな胸張って自信満々ってかんじでいいね!爆  笑キラキラ

 

 

ってことでね、この日はなんだか寒い日だったから、おでんをひっかけたら次の目的地にレッツラゴーって言いたいとこだけど、その前に忍者屋敷でパパと忍者ごっこしたんだ~。

てか、ごっこっていうか、まる、忍者なんだけどねニヤリ

ないしょだよ。

こんなこと忍者じゃないとできないっしょ。

 

 

でね、おともだちのおうちに行ったら、保護犬と呼ばれるわんこがいたんだ~。

ども、こにゃにゃちは、まる、小野まるだよ!

君の名は?

 

 

てか、いいハーネスしてるね。

へ~保護犬さんは逸走防止が絶対ってことで、この「RUFFWEAR(ラフウェア)」っていうハーネスをすることが条件でうちのこになったんだってびっくり

なかなか使い込んでていい味でてるね~チューグッ

 

 

パパが好きなモンベルさんでも販売してるってウインク

 

 

まるね、最近こう見えてちょっと痩せてきたからね(ほんとだよ)、今のハーネスが少しゆるいんだよね。

そしたらパパが、まるにもいいかも!って買ってくれたんだ~口笛

えへへ、どうかな照れ

 

 

まるのはまだまだ新品だから体に沿うようにぴったりフィットするまでもう少し時間かかるかもだけど、5箇所ぐらい調節できるからどっかだけが大きすぎるってこともないし、しっかり体をホールドしてくれるからね、安心感がすごいあるんだ~。

 

 

まる、お散歩中にときどきフラッとしちゃうことも増えたけど、すぐにパパもママンも背中の取っ手で補助してくれるし、下半身が弱ってきたシニアわんこにもすごくいいと思った~。

特に保護犬さん界隈では指定ハーネスってぐらいらしいから(前述のおともだち談)、抜け縄の術?も封印してくれるかもしんないよ~てへぺろ

まるSHOPでも扱えるか聞いてみようかな口笛