今日は防災の日だねニコニコ

って、近い?

 

 

YOUたち自力で生き延びるのになんか工夫してる?

そういうの考える日だよね~。

例えばまるはね、日ごろからいろんな乗り物に乗れるようにしてるよウインク

ペット用バギーはもちろん!

 

 

こんなおっきなカートにだって!

 

 

まる、ど~こだ?

 

 

ば~てへぺろ

こんな閉塞的で地面に近いところでも余裕のよっちゃんなんだ~

 

 

あとはね~、もしどこかに避難したとしても、どんな食器ででも食べられるようにさ、わりと日々違うお皿や高さでご飯食べることもあるよ~

 

 

いろんなハーネスや首輪も替えるのも、体型とか年齢のせいもあるけど、何にでも慣れさせておきたいっていうパパとママンの方針でもあるんだよね~

 

 

ヒト科も、もしものときに集団で生活しなきゃいけなくなることもあるし、食べるものだって好きに選べないって状況になったとしても、ほんとに大丈夫?キョロキョロ

まるたちペットばかりがしつけがなってないって叱られたり、汚いもの扱いされたりするけど、ヒト科はどーお?

ペットだって、ヒト科の怖い形相とか怒ってる声とかそういう雰囲気アレルギーあるよえー

ってさ、じゃあちみは?じゃあできてるの?って言い合いっ子はやめようねてへぺろ

いろんなヒト科や動物さんがいて、いろんな好き嫌いがあってさ。

それでもね、なかよくしようよニコニコキラキラ

 

 

誰かがお隣さんに、「うふふ、しばらくよろしくね、なかよくしようねウインク」って言えば、きっとその言われた誰かさんも、またお隣さんに同じこと言えるんじゃないかな。

ペットはね、こういうま~るい世界、秩序が保たれた社会が本当に安心するんだ~。

ってことでね、今月も動物愛護週間がある月だけど、そんな1週間じゃあ少なすぎるからね!

毎日が理想だけど、それはやれるヒト科は引き続きそれでお願いします!

でもまるが1ヶ月にイベントとしてやる意味は、まる以外のわんこやにゃんこ、うさ子にぴー子たちにもっともっと関心持ってほしいからなのおねがい

動物愛護強化月間として、毎年広くみんなにアピールしてるんだ~口笛

 

 

みんな!オラに元気を少しずつわけてくれ!たのむ!チュー

ちなみにまるはそろそろ引退も視野に入れてるからね、後継者を同時募集グラサンなんつててへぺろ

でも心配しないでね、まる、どっこも悪くないよウインク

こういうの言うと余計に心配されちゃうかもだけど、ほんとに元気だし、食欲旺盛、うんちっちも正常で大丈夫よ~。

今日のものすごいゴロゴロさんだって、まったく聞こえないし、心穏やかにすごしてるよ~照れぐぅぐぅ

こういうことも含めてさ、ちみたちもいろんなことに慣れようねウインク

 

 

まるの想いはいつも同じ。

みんなみんな、やさしいヒト科のいるうちのこになりますように。

まるはもう十分満たされてるからね、まるへの気持ちを他のたくさんのわんにゃんのあったかいいのちを守るために大切に使ってください。