あ、パパおかえり~ニコニコ

今ね、ニュース観てたんだ~。

 

 

あん、もう!

また首の皮タプタプしないでよ~チュー

早く晩ごはんにしよウインク

 

 

まったくもう、パパったらさ、ほんとまるの皮肉伸ばすの好きなんだよなーえー

ま、いっか!

おいしいご飯食べてると、そんなことどうでもよくなってくるもんねてへぺろ

 

 

まるの首の皮肉が伸びてるように見てるかもだけど、気のせいかもよニヤリ

ちなみに首元だけじゃなくて、ほっぺはもちろん、眉間も耳もくちびるも、んでもって背中だってよく伸びる第一位!の犬種だと思うよ~口笛

 

 

外敵から守るために急所な部分は致命的にならないようにって意味もあるんだけどさ、その他にも、母親わんこやにゃんこが子どもを運ぶときだって首の皮肉をくわえて移動するでしょう?

とっても大事な部分なんだよね~。

もしかしてあれかな、パパもそれを知ってて、なでなでして体調確認してくれてるのかもびっくり

他に皮肉が伸びやすい犬種としては、ゴールデンレトリバーやダックスフンド、パグとかかな~。

でもあんまり無理に引っ張っちゃだめだかんねプンプン