まるとパパは11年前の3/11から毎日3回インスタグラムに写真をアップしてるんだよ〜ニヤリ

でもパパが朝お寝坊したり~、夜に寝落ちしたり~、でも昼間にやたら連投したり~ラジバンダリで、なんだかんだで12,257回ぐらい写真や動画があるんだウインク

これは2011年のまるだよ~。

まだおひげも黒いしいっぱいあるねてへぺろ

 

 

2012年のまるはまだ青い首輪じゃないね~。

このころはお誕生日ごとに首輪がかわってたんだよね。

 

 

2013年のママンはまだ若いね~爆  笑

 

 

2014年のまるの寝相、今とあんまり変わってない気がする~キョロキョロ

 

 

2015年のパパも若いね~笑い泣き

 

 

2016年のまるの寝相も、やっぱり変わってない気がする~キョロキョロ

 

 

2017年のジョン兄も若いね~びっくりキラキラ

 

 

2018年のまるは、まるで乙女のようね~照れ

 

 

2019年のまる、このころからちょーっぴり皮肉が目立ち始めたかなあキョロキョロ

 

 

2020年のまるの寝相も、まあまあ変わってないね~てへぺろ

 

 

2021年も、まるはちゃーんと定期検診行ってるよ~ニヤリ

 

 

で、これが今日!

2022年3月11日もまるは変わらず元気だYO!

 

 

みんな一人ひとりの心にある、ほっこりあったかい場所、やわらかい部分に笑顔が届きますように。

何かを経験するとさ、それ自体が大事な宝となるからね。

自分だけじゃなくて、大事なヒトやかけがえないペットと呼ばれる小さきものへも教えてあげて、なるべく悲しみを繰り返さないように、なるべくより楽しく平和に暮らしていけるように伝え続けよう。

 

 

ちょっと意味が違うかもだけど、朝ドラの主題歌「アルデバラン」って意味知ってる?

アルデバランは、冬の空に輝く牡牛座の1等星のことなんだ。

東の空からプレアデス星団(すばる)に続いて昇ってくることから、アラビア語で「後に続くもの」っていう意味があるんだってニコニコ
とっても明るい星だからね、後に続くものへの道しるべとなり、そしてみんなが輝くことを願っているってことだと思うんだ。
まる、ずっとみんなの幸せを願っているよ。

AIちゃんの歌、聞いてみてねおねがい音符