ふんふんふーん、ねえパパあ、すっごく気持ちいいお散歩コースだね~照れキラキラ

 

 

やっぱり紅葉狩りは朝イチに限るよね~ニコニコ

って、YOUたち、これなんでかわかる?キョロキョロ

 

 

もみじの葉っぱなんだけど、枯れたように丸まっちゃってるのを見たことない?

もみじはさ、葉っぱが何枚にも分かれているでしょう。

空気が乾燥している時期はね、どうしても縮んで丸まっちゃいやすいんだよね~キョロキョロ

でもね、夕方から夜にかけて気温が下がると、湿度が上昇するからね、葉っぱについた水分を吸収してまたきれいに広がるんだ~ウインク

だからね、紅葉をより楽しむには朝イチがいいよって話ニコニコ

 

 

ちょっとお得な話を聞いたなって思った?ニヤリ

できれば朝の8時ぐらいまでがおすすめだかんねウインク

じゃあパパあ、休憩後はあっちの道も探索してみようかね~口笛