あら、おじいちゃん、なんかまるにくれるの?キョロキョロ

その手に持ってるのはもしかしてさっきブンブンで買ってくれたおやつじゃない?ニヤリ

 

 

お!今日は松本城見学か~びっくり

ふんふんふーん、ここもいいかんじね口笛

 

 

しかし、お堀のでっかいとてもきれいなお城だね~さすが国宝よね~びっくりキラキラ

平城(ひらじろ)ゆえの大きなお堀なんだろうけど、攻めるにはさぞかし難しかっただろうな~ニヤリ

 

 

この赤い橋がオツだよね~。

実は裏側なんだけどね、まる一行はこっち側の景色が気に入ったんだ~てへぺろ

この赤い橋は渡れないんだけど、お堀の周りを散策するだけでもすんごいいいかんじよねウインク

 

 

松本城はさ、どの季節に行ってもとっても優雅よね。

春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の冠雪した北アルプス。

まさに四季折々の景観だし、お堀には鯉さん、ハクチョウさんやカモさん、季節によってはカワセミさんなどなど多種多様な生き物に会うことができるよ照れキラキラ

まる一行も、多種多様な生き物が揃ってる感あるよね笑い泣き

 

 

ちなみに清州城の赤い橋は渡ったことあるよ口笛