今日で動物愛護週間は終わりだけど、わんこやにゃんこ、うさ子にぴー子たちのことを少しでも考えるきっかけになればいいなって思ってるよニコニコ

 

 

まるね、まるたちわんこの持つポジティブな世界観でいつもいろいろ発信したいんだ。

動物さんをめぐる問題や議論はたくさんあるけど、まるはいわゆる「飼い犬」だからね、そこで学ぶことや発見したこと、こう思うよってことにこれからも特化していくよウインク

ヤブからスティックなんだけど、まるね、気づいちゃったの。

飼い犬ってのは素敵な名前と首輪が、みんな誰かの「うちの子」の証だよねっておねがい

YOUたちもお名前あるでしょう?

当たり前のことかもだけど、うれしいよね。

まる、日々の生活の中で何回呼ばれるかな~。

でも気づいてる?

わんこもヒト科のことずっと呼んでるよ。

この声が聞こえるかな。

 

ねえママン、そろそろご飯にしない?口笛

 

 

ねえパパあ、まるの指って何本?ヒト科と違うかんじよねキョロキョロ

 

 

ねえ工房長さあ、そのマスクいまいち人気ないんじゃないの?大丈夫?笑い泣きあせる

 

 

ねえパパあ、そろそろ日が暮れるから帰ろっか口笛

 

 

ねえパパあ、今日は夕日がきれいだから、まるにたくさん見せてね。

あ、富士山見えてるねびっくり

 

 

ねえママン、まるもうおやまるするから歯磨きしよっかウインク

 

 

わんこはね、過去も未来もなくて、「今」が一番大切なんだ~。

「昨日いっぱい遊んだでしょ」とかもうわかんないからね、今日もたくさん遊んでね。

とはいえ遊べない日があるってことはわんこだってわかってるからね、そういう日はたくさん名前を呼んで頭ぽんぽんってしてね。

おそとに行くときは、張り切って首輪するよ!

胸を張って「小野まるです」って言うんだ!

 

 

まるは、小野まるだよ。

首輪はブルーのやわらかい素材のやつなんだ。

ちみの名前はなんていうの?