今夜のまるやのお肉の日もおいしかったな~照れキラキラ

なかなかお台所から離れられないな~チュー

 

 

今夜のまるやはササミ御膳だったんだ~爆  笑ルンルン

ササミって低カロリーで高タンパクだからね、まるみたいな細マッチョにはぴったりなご飯なんだよね~ニヤリ

 

 

でもね、ササミにはリンが多く含まれているんだけど、リンが過剰になると、腎不全や腎臓結石の原因になっちゃうからね、過剰なリンを排泄するためにカルシウムが必要なの。

だからね、まるやの丼ではカルシウムとリンの調整をするのために煮干しを必ず一緒に入れてくれるんだ~ウインク

今夜はママンの足の甲をまくらにさせてもらって、と照れぐぅぐぅ

 

 

ん?なんだかマーライオンに似てるって?キョロキョロ

なかなかこの丸み、出せる柴犬っていないよね~笑い泣き

ちなみにヒト科のYOUたちも、お肉ばっかり食べてると体内からカルシウムを奪ってしまうからね、骨折したり腎臓が弱くなりがちになるからバランスよく食べるんだよ~口笛

食べ物じゃないけど、まるSHOPのお肉の日も見てきなねてへぺろ

 

 

さっきのマーライオン、このマルビエの丸みにも似てるよねびっくり

 

 

これとか。

 

 

「柴犬まるドリル」用ってのは、これのことね。

 

 

じゃあまるはひと足お先におやまるね~むにゃむにゃ。。。照れぐぅぐぅ